【ネタバレ】MAJOR2nd 160話感想 連載再開!あなたの体に惚れました!

漫画

メジャー2nd 160話の感想です。

前回はこちら

【ネタバレ】MAJOR2nd 159話感想 部員が足りない!
メジャー2nd 159話感想です。 前回はこちら 新展開突入!・・・だが? MAJOR2nd 159話 3週ぶり...

やっと連載再開だああああ!ということで前回は丹波先輩が練習中にケガをしてしまってメンバーが足りなくなったので千里の姉を勧誘するという話になったところまで。

 

早速千里の姉に声をかけに来た大吾と睦子。千里姉の名は千代という名前でいつも昼休みは図書館にいるという。

というか千里は付いてこないのか・・・。いてくれた方が話が速い気がするけど・・・。

 

千代は如何にも文学少女といった見た目。

あまりスポーツが得意そうには見えないが・・・。

 

案の定というかテンプレ的な流れで入部を断られる大吾。

そこまで運動が苦手なら千里もわざわざ姉の名前を出すとは思えないが・・・?

 

デカァァァァイ!説明不要!

座っていると気づかなかったが千里姉、凄まじい恵体。体が大きければ運動が得意とは限らないが大きければ大きい程有利なのは言うまでもない。

 

「もう来ないでください」と冷たくあしらわれるも逆に燃え上がる大吾。

これには流石に嫁もドン引き。大吾がストーカー化する未来が・・・。

 

千里が言うには千代は昔は野球をやっていたしそれ以外にもテニスや水泳もやっていて決して運動神経は悪くないはずらしい。しかし何故野球をやってしまったかは千里にもわからず。やはりこの娘、かなりのマイペース・・・。

そして「体に惚れた」とかいう醜聞を広められる大吾。大吾もだけど睦子ももうちょっと言い方を・・・似た者夫婦か。

 

千代の所属している美術部に押しかけてまで勧誘をする大吾。

順調にストーカー化している上に言い方がひどすぎる。

当然ながら千代には激怒され追い返されるが・・・。

 

大吾を探しに来た仁科を見た千代の反応が・・・?

え、千代ちゃんそういうキャラなの・・・?何か千代にもう一回野球をやらせる為にドラマチックな展開があるかと思ったのにまさか仁科目当てで入部とかいう展開ある?

 

ハーレム王にオレはなる!

大吾の貴重な中学生っぽいノリ。仁科の「のったよ」がじわじわくる。

しかし仁科が言うには他に部員のアテができたらしく・・・?

 

野球部に入部しなかった仁科の元チームメイトのキノコこと千葉がシニアチームで干されている為、入部してもいいと言ってきた。

これで千葉が入部すれば千代が入部する必要は無いが千代の様子に異変が・・・?

160話はここまで。

感想

どれくらいぶりかと思ったらちょうど五か月ぶりのメジャー2nd。長かった・・・まさか再開までに初恋ゾンビが終わってしまうとは・・・。

ということで千里の姉、千代の登場回でしたがまさかの恵体ガール。千代の富士?

これは流石に予想してなかった。両親はそんなにでかくなかったよな・・・隔世遺伝?

そして案の定の勧誘失敗のパターンからまさかのイケメン仁科一本釣り。ていうか一応仁科ってちゃんとイケメン設定だったんだな・・・それとも千代の好みにあっただけ?これ本当にこのまま仁科目当てで入部するんですかね・・・。やったね千里ちゃん!お兄ちゃんが増えるよ!

そしてラストはカマセの為に出て来たとしか思えないキノコ登場。どう考えてもこいつが問題起こして紆余曲折の果てに千代が入部するパターンしか見えませんが・・・でもmajorの場合普通にシレっと控え要員として入部するパターンも十分にあり得る気もしますね。流石に9人丁度しかいないと色々不安だし。

以上、メジャー2nd 160話の感想でした。

次回はこちら

【MAJOR2nd(メジャーセカンド)】161話 ネタバレ感想 期待の新星・・・?
MAJOR2nd(メジャーセカンド)161話の感想です。 藤井家にて、自分を野球部に推薦したことを千里に問い詰める千代...
 
暇をつぶすのに忙しい

コメント