【賢者の孫】3話感想 殺る時は殺る系主人公

アニメ

アニメ 賢者の孫 3話の感想です。

 

「くれぐれも自重するんだよ」

自重しろよ!絶対だぞ!絶対自重しろよ!

ばあちゃんの丁寧なネタフリが光る。

 

デカァァァイ!説明不要!

っつーか本当これが制服ってやばすぎだろ。女子全員がこんなん着てウロウロしてたら男子は常に前かがみ不可避じゃん・・・。

 

シシリー視点

 

シン視点

 

何か普通に面白くなってきた気がするぞこのアニメ!

主人公とヒロインがデレデレしてるアニメって最近割と貴重な気がするんだよなぁ。最近ハーレム物ばっかだし・・・。

マリアは普通なら第2ヒロインポジションだけど入る余地も入る気もあんまりなさそう。

 

殴りたい、この笑顔

前回カットされたせいでちゃんと最初にOP入ったのは今回が初か。やっぱこの若干古臭い感じのOP結構すこ。

 

両手に花でご登校とはいい御身分じぇねぇか・・・。(なお片方は眼中にない模様。)

 

アホの子枠。アホって言ってもこいつら全員Sクラスなんだよな・・・。

このキャラすんごい既視感感じると思ったらあれだ、キルミーのやすなだ。声も演技も似てる気がする。

 

「この世界だと15歳って大人だよね?」

そういう君は日本で20歳以上の大人だったんだよね?

とんでもない特大ブーメランぶっ刺さってんぞ。

 

ここだけ切り取ったらただの現代学園物に見える。

背広にワイシャツにネクタイって・・・魔法学校の先生ってローブとか着ないの・・・?

 

非常にダイナミックさを感じさせる作画。

何かだまし絵っぽい。

 

何か一個単三電池で動きそうなオーパーツがあるんですけど。

チュッパチャップス回転させるヤツなら昔持ってた。

 

金髪でゴザル口調で脳筋マッチョとかドンドン属性が盛られて行くヤツ。

あんまりキャラ濃すぎても出番がなくなるっていう説があってだな・・・。

 

流れるようなキャラ紹介。

Sクラスのメンツはレギュラーキャラとして活躍するのかモブ以上レギュラー未満の賑やかしなのか・・・。

 

究極魔法研究会とかまぁまだ痛くないほうでしょ。

わけわからん造語作り出してからが本番よ。

 

やっぱシリアス展開あるのか。ずっと学園ギャグラブコメやっててくれてもいいんだけど。

まぁシリアスとかいってもどうせシンがワンパンドーンして終わりな気もするけど。

 

ガンギマリカートくん。

血筋に拘る癖に自分より上の血筋に逆らおうとするとかいう矛盾。これはもう手遅れっぽいですね・・・。

 

胡散臭さを絵にかいたような人が出て来たぞ。

こいつがアニメのラスボスになるのかな。しかし声優が思ったより大御所だったな・・・。

 

何かニチアサの怪人みたいな流れで敵になりそうなカート。

倒されて綺麗なカートになったりしないかな。


「もう護衛は必要ないかもな」

あぁ、四六時中イチャイチャする口実がなくなってしまった・・・。

 

シシリーが思ってた3倍くらい面白いキャラしてる。

もう付き合い初めてもおかしくない距離感だろこれ。

 

今週のさす孫。はいはい規格外規格外。

 

この作品の代名詞キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

楽しみにしすぎて顔文字付きのキタ━(゚∀゚)━ !とか十年振りくらいに使っちゃうくらいテンション上がった。

 

怪人・・・じゃなくて魔人化したカートくん。

高速口パクで何か草。

 

ワンパンマンよろしく主人公が圧倒的に強い作品なのかと思ったら意外とそうでもない?

人間としては規格外だけど相手は人間じゃないからレベルが違うとかそんな感じか。

 

まだ3話目にしてはかなりハードな顔芸をかましてくるカールくん。

今んとこ他の学友キャラより君のがかなりキャラ立ってるよ!

 

「あぁ、邪魔だな」

ハッキリ言いやがった・・・ちょっとかっこいいぞこいつ・・・。

しかし3話にしてはやたら展開速いな、普通なら中盤くらいでありそうなイベント。

 

1話の空気噴射はどう見てもギャグだったけど今回のスケートっぽい使い方は普通にかっこいいな。

やっぱクソデカ漢字が一番ダサい要因だったんだよ・・・。

 

決断できる系主人公、シン。判断が速い。

カートくんは綺麗なカートくんにはなれなかったか・・・まぁ主人公の初めての男(意味深)として爪痕を残して安らかに眠れ。

 

普段はぶん殴りたくなるくらいムカつく顔してる癖に真剣な顔はイケメンだなシン。

殺すしかなかったから殺したけど他に手段はなかったのかって考えるところは論理的かつ建設的な人物に見える。

 

ここぞとばかりにシンの体を撫でまわすシシリー。

セクハラですよシシリーさん!

 

「こうするしかなかったのかな・・・」

ここで「また俺何か殺っちゃいました?」って言ったら伝説だった。

これ以降殺人はしないようにするのかむしろ開き直って躊躇しなくなるのか・・・。

 

「さす孫!さす孫!」

うーんこの。

というところで3話終了。

あれ、普通に面白くなってきたぞ?

ぶっちゃけ割とネタ枠視聴だったけど古き良きファンタジー学園物感があってかなり好きな部類かもしれない。まぁシン君アゲアゲタイムは結構サムい時もあるけどそこはこの作品のアイデンティティらしいから仕方ない。

あとやっぱりシシリーがかわいい。安易なハーレム路線に走らずメインヒロイン一本勝負なのはそれだけで好感が持てる。シリアス展開もいいけどずっとシシリーといちゃいちゃしてるアニメでも全然いけそう。

戦闘シーンも結構がんばってたしこれからギャグもシリアスも中々期待できそう。

以上、アニメ 賢者の孫 3話の感想でした。

次回はこちら

【賢者の孫】4話感想 やっぱシンTUEEEEEE!
アニメ 賢者の孫 4話の感想です。 初めての人殺しでもうちょいヘコむかと思ったら割と平気そうなシンくん。 ...
 
暇をつぶすのに忙しい

コメント