【盾の勇者の成り上がり】16話感想 フィトリア様が美しすぎる

アニメ

アニメ 盾の勇者の成り上がり 16話感想です。

原作のネタバレが含まれる場合があるので注意してください。

 

タイラントドラゴンレックス。

ゲームで言うと負けイベ的なボス。街のド真ん中にこんなもん封印するなよと言いたい。それとも封印を守るために街を作ったのか。結局裏目に出てるけど。

 

うわああああフィトリア丹下さんだああああ!

流石2大ロリババア声優をしっかり押さえてきた。ちなみにもう一人は田村ゆかり。

 

何か今日はいつもと作画のテイストが違うな・・・。

動きが独特というか・・・。

 

今週のフィーロチェック!

ブ、ブサ・・・いやカワ・・・?ブサカワイイ?

 

今回はいい方向に役に立ったけどもうドラゴンゾンビの核は摘出した方がいいんじゃないかマジで。

暴走したりロクな影響がない・・・。

 

「俺は大丈夫だから・・・行って」

え?

いやここは「行かないで」っていうキールにラフタリアが尚文に作ってもらった大切な腕輪を渡す事が重要なシーンでは?

前回に続いてこの真逆改変はマジで何なの・・・?

 

何か今回フィーロの動きがいつもより軽快な気がする・・・!

すごく鳥っぽい、いや跳んでるだけで全然飛んでないけど。

 

まーた「盾の勇者のせいで街が破壊された!」とか言われそう。

「そんなの知るか」で一蹴するだろうけど。

 

止まるのか・・・。

流石信頼と実績のエアストシールドさんだぜ!でも衝撃波だけでも余裕で吹っ飛びそう。

 

エアスト足場戦法もすっかり息ぴったりだな・・・。

移動に防御に攻撃にと本当に万能技。

 

今回の作画がいつもと違ったのはここの為か・・・動かす為の作画ってヤツですね。

ここのラフタリアすごいかっこいい。

 

CGフィロリアルきめぇwww

しかも大量に出てくると絵面がやばい。軽くホラーだぞこれ。

 

バグ技みたいな憤怒の盾を阻害してくるチートくさい能力。

ところでここではまだ尚文はLv40になってなったのか・・・。言われてみればフィーロとラフタリアがカンストしてから下水路行ったくらいで全然まともにモンスター狩ってないな。

 

デカァァァイ!説明不要!このセリフ言うの今週3回目くらいな気がする。今週デカいキャラ出すぎ問題。

やっぱフィトリア様もCGなのか。今回CGのオンパレードだな。

何だこの南斗水鳥拳みたいな攻撃は。

どう考えても怪獣サイズの巨体がしていい動きじゃねーぞ!


う、美しい・・・。

フィトリア様の作画の気合の入り方半端じゃないなこれ。今回はすごいわ、色々と。

 

「あそこまで大きくなったら養えないから捨てるぞ」

バッサリ捨てるとか言っちゃうのが流石尚文。そこにシビれる憧れない。

そしてムクれ顔フィーロがかわいい。

 

「呪われた力は確かに協力だけど代償も大きい、使っては駄目」

強化変身を使いすぎるとカルマルートに行ってしまうからな(サモンナイト並感

言うて使わないと死ぬなら使うしかないわけで・・・難しいところ。

 

馬車(テレポート)

別に馬車じゃなくてもただの箱でもいい気がするけどやっぱ普通に引いて走る時もあんのかな・・・。

 

食事タイム。

ドラゴンを四聖勇者の武具に入れるのは嫌だけどに入れるのは問題ないらしい。まぁ天敵だから食われた方が負けと言われればそうかもしれない。

 

盾の勇者によるフィロリアルクイーンの餌付け風景。

流石お義父さんですぞ!

 

なんという惨状・・・。

フィロリアルって天敵がいなかったら一瞬で森を食いつくしそうなんだけど大丈夫なのか。

 

本当今回作画どうなってんだ。髪の毛の揺れ具合とかすごすぎだろ・・・。

フィトリア様愛されてるなぁ。

 

「じゃあなんで世界中の波に参加しないの」

ヒーロー物で「何で日本だけ怪人に襲われるんだろう」と思ってたら「普通に世界中も襲われてます」って言われてるような衝撃。

まぁチュートリアルが不親切すぎるからしょうがない。

 

お、ここはアニオリか?

貴重な貴重な剣と弓の有能ムーブ。

槍は貴重どころか現状皆無だけどな!

 

「世界の為に、四聖を殺す」

他の勇者と仲良くしろとか尚文に言ってもどうしようもないんだよなぁ。

一方的にボコボコにリンチされた奴が「喧嘩両成敗だぞ」とか言われたらキレるわそんなもん。

というところで16話終了。

とにかく作画がすげぇ!フィトリア回は期待してたけどまさかここまで気合入れてくるとは思ってなかった。戦闘シーンもフィトリアの可愛さも文句一切無し!

人間体のフィトリア様とか歩いてるだけで美しい・・・。もうそれだけで神回と言ってもいい。

ただちょっと気になったのは前回のイドルのトドメに続いてキールくんの「行かないで」が「行ってきて」になってた謎改変ですね・・・。改変内容自体がどうこうというよりも改変した意味が全くわからない。別に原作通りでよくね・・・?尺もほぼ全く変わらないと思うし。

次回もフィトリア回は続きますがこの作画は継続できるのか・・・。できれば次回も超絶美しいフィトリアたんを見たいですぞ!

以上、アニメ 盾の勇者の成り上がり 16話感想でした。

次回はこちら

【盾の勇者の成り上がり】17話感想 女王の証(アホ毛)
アニメ 盾の勇者の成り上がり 17話感想です。 原作のネタバレが含まれる場合があるので注意してください。 鍋の勇...
 
暇をつぶすのに忙しい

コメント

  1. キールくんに腕輪を渡すシーンが違和感あったから検索してみてこのブログに辿り着きました。

    案の定、アニメ特有の謎改変だったのですね。

    ドラゴン倒さないことには、キールくん含めて全滅するような状況で、今更グズグズする意味がわかりませんよね。

    原作と変えることで面白くなるならいざ知らず、なんでこういう無意味な改変をするんでしょう笑