【からくりサーカス】27話感想 これが本当の一人芝居

アニメ

アニメ からくりサーカス 27話感想です。

感想内に原作のネタバレが含まれますのでご注意ください。

 

グリポンがあるるかんを見つけたはいいけどどうやって持っていくんだ・・・。

リーゼかコロンビーヌしかいないよな・・・。

 

何かアニメのしろがねってズタボロにやられてるか捕まってるかのどっちかばっかじゃね?と思ったらそこは原作でもそうだったわ。

 

ってグリポンが持ってくるんかーーーーーーーい!!

君そんなパワーあったっけ・・・斜め上すぎてリアルに吹いたわ。

 

「あるるかぁん!」

何か当然のように操ってるけどよく考えたらアニメではつい昨日か一昨日くらいにはじめてジャコ達を動かしたばっかなんだよな・・・。

 

リーゼ御一行様。

何時見てもゴルゴンだけが違和感。猛獣っていうか普通に人型じゃん・・・。

 

リーゼは平馬と涼子の役割もやって1人3役で忙しいな。

しかし完全にアルレッキーノが完全に「ここで何してんの?」状態になってるな。まぁロケットの護衛と考えればいいか。

 

助っ人にしてヒロインその1。

モン・サン・ミッシェル編は元々あちらこちらで大混戦って感じだったけどこっちはもうコロンビーヌの独壇場感ある。

 

助っ人ヒロイン2

「来てくれたんだ、リーゼさん!」ってこの化物引き連れて現れたことにあんまり驚かないのか・・・。

 

平馬がいないからブリゲッラ一人だけ観戦させられてて草。

しかしアニメはマジでこのままネモとゴレイメス退場なのか・・・?まだ一回動かしただけなんですけど・・・。

 

分解合戦。

フェイスレスさんはたまには溶解のことも思い出してあげてください。

まぁ勝相手には直接は使えんけど。

 

ウワーヤラレター(棒

言われてみれば勝の演技はダウンロードされてからじゃなくてこの時点で既に始まっていたのか・・・。

 

グリポン頑張ったら普通に通れそうじゃない?

「ジブンはグリポンでいいんだよ!」は結構な感動セリフなんだけどこっちは如何せん付き合いが短すぎるな・・・。

 

「なんだい、グリュポン」

勝君、迫真の顔芸。うーむ、原作絵の迫力に作画が追いついてないな・・・何か妖怪みたいになってる・・・。


ボクとボクによるボクの為の一人芝居。

主演助演脚本監督全てボクでお送りします。

 

出たり引っ込んだりまた出て来たり非常に忙しいアルレッキーノさん。

ヴィルマのナイフ無しでどうやってブリゲッラを退けるんだ・・・?

 

明かに今回でここだけ作画のレベルが違う。ここだけ鳴海編状態。

格闘戦だけ特別に作画班がいるのかとでも疑いたくなるな・・・。

 

「滅びを知ってもなお、己の存在を肯定できる・・・その姿こそ美しいのだと」

からくりサーカスのテーマの一つといえる一言。死なないこと、死ぬことが美しいんじゃない。生きることこそが美しい。

 

ヴィルマのナイフなくても普通に撤退したな・・・。

まぁここは元々カピタンも時間切れで撤退してるしそこまでおかしくはないか。

 

勝はともかく鳴海がキラキラしてるのは似合わなさ過ぎて草。

本物の方は今悪魔(デモン)やってるんで・・・。

 

 

「ああ、楽しみだなァ・・・」

ここすんごいうれしそうな声してる。流石大御所声優の演技力・・・!

 

ここで避けてなければ「勝った!からくりサーカス完!」だったのに。

でもそれだとゾナハ病で詰むか。そう考えるとやはりストーリーに無駄がないな、からくりサーカスは。

 

精神世界バトル、の前で27話は終了。

うーんやっぱ今回も登場人物足りてなくてスカスカ感がどうしようもないな。エレベーター前の平馬への頭突きが無いのがこの後の展開含めても痛い。

よく考えたらギィとの修行期間もないからギィと勝の関りもほとんどないんだよなぁ。まぁ勝からギィは正二の記憶を見てるから一方的によく知ってるだろうけど・・・。

それにしても前々から思ってたけど勝サイド(サーカス編)って作画微妙な回多くない・・・?鳴海サイドは格闘戦自体は結構作画に恵まれてるが多いんだけどな・・・。今回のブリゲッラvsアルレッキーノみたいに格闘戦に関してだけ並々ならぬ執念を感じる・・・。

次回でモン・サン・ミッシェル編は終わりだと思うけどモン・サン・ミッシェル編唯一の良心だったコロンビーヌのフィナーレだけは期待したい、本当に。

以上、アニメ からくりサーカス 27話感想でした。

次回はこちら

【からくりサーカス】28話感想 やっと男の人に抱きしめてもらっちゃったぁ
アニメ からくりサーカス 28話感想です。 感想内に原作のネタバレが含まれますのでご注意ください。 キモ...
 
暇をつぶすのに忙しい

コメント

  1. うろ覚えだけど
    アニメでは、グリポンってフェイスレスに分解されて
    勝に直してもらえたのってやってたっけ?

    ここ等が無いとフェイスレスから勝に
    主人変えをした理由がアニメだけしか見てないファンには
    理解が出来ないと思うぞ。

    • グリポンがバラされるくだりはやってないですね。
      というか正二の血を飲んで記憶を見た後すぐにしろがねがさらわれてモン・サン・ミッシェルに行ってるんで勝とグリポンはマジで「ついさっき出会ったばっかり」な状態です。

  2. 作画が微妙になってる箇所があるのは、放送スケジュールの変更のしわ寄せだと思います。当初は、2クール終了後に期間を空けると聞いていたので。
    ハイビジョン時代になってから、作画の負担が大きいので、殆どそのパターンです。予算などに余裕があるはずのSAOアリシでさえ3クールまで半年空けてますね。
    上(編成)の都合だと思いますが、制作現場には何とか頑張って貰いたいです。

  3. 3年くらいかけてじっくり原作に忠実にやって欲しかった…