【フルーツバスケット】4話感想 器物損壊系ヒロイン

アニメ

アニメ フルーツバスケット 4話の感想です。

原作のネタバレが含まれます。原作未読の方はご注意ください。

 

くぎゅううううううう!(2回目)

なんて可憐な美少女なんだ・・・きっとちょっと引っ込み思案のおしとやかな子に違いない。

 

相変わらず化けの皮剥がれるのはえーよ。

このギャップほんと釘宮さんに相応しいキャラだわ。

 

ギャグアバンからのしんみりしたOPの温度差がやばい。

頭の切り替えが追いつかねぇ!

 

飛・・・飛んでる・・・。

「障子ももう変え時だな」って障子を変えるっていうのは普通障子紙だけのことなんだんだよなぁ・・・。

 

何年かは見てればわかる・・・というか干支と性格が似通ってるのは楽羅だけだと思う。

 

「誰がこんなひどい事を!」

サイコパスかな?夾に対しては特にひどいっていうけど夾以外にも似たようなことしてるのか・・・?

 

結婚の約束(脅迫)

刃物はまずい・・・刃物は・・・。

 

「抱き合う度一々変身してたら大変だと思うよ、セッ・・・

純真な透くんには何事だかわからない、そのままの君でいて。

ちなみに抱き合わずにすればできなくはない(公式設定)

 

「浮気だって一時の気の迷いだって許してあげる!」

許す(罰を与えないとは言っていない)

 

「それ以上無駄口聞いてみろ、容赦しねぇぞ・・・!」

触れてはいけない一線を越えてしまった・・・

 

「どう容赦しないんじゃくらぁ!」

そこは普通ちょっとビビってしおらしくなるところだけど流石楽羅だ!なんともないぜ!

 

シャワーシーン・・・だと・・・!?

男も女もサービスカットほぼ無しのフルバだったから意外な追加シーンだな。

それにしても夾は脱ぐとすごい。

 

「自分がしたことの尻ぬぐいもできないのか」

夾は何もしてないから!まぁ由希は楽羅の攻撃を避けられなかった思えが悪いとか言いそうだけど。

 

「私が作る!」

何か楽羅周りの新規シーン多いな。そしてまた壊される障子・・・。

 

!?

ここ死ぬほど吹いたwwギャグで許される描写越えてるだろw

先に照明が消えるのが無駄に芸が細かい。そして連載開始から20年越しに明らかになる居間の真上が夾の部屋だったという非常にどうでもいい真実。

 

「僕だってヤキモチくらい焼くことはあるけどね」

こう見えてえげつないくらいのヤキモチ焼くもんな・・・。


楽羅は原作では意外と出番少なかったせいかめっちゃテコ入れ入ってんな・・・。

もしかしてこれから先も結構追加シーンあったりするのかな。

 

目玉焼きの絵・・・。

大分先の巻の話先取してきたな。

 

今回の追加シーンは楽羅と透を仲良しにする為のエピソードだったのかな。

ていうか冷静に考えると作中でこの二人がまた顔合わせるのって20巻くらい先の完結前だったなそういえば・・・。

 

 

楽羅が料理を作っている裏で着々と夾とのフラグを建てていく透君・・・恐ろしい子!

 

「山での修行も厳しかったけどすごく充実した毎日だったぜ・・・つ」

いかん、原作知ってるとここの夾が見てられなくてつらい。

今日は一体どんな気持ちでこの話をしてたんだ・・・。

 

ホントこいつらお互いを攻略し合ってるとしか思えないクリーンヒットの出し合いしてんな。

なんもうすでに楽羅さんが入る余地が・・・。

 

目玉焼き・・・この後の話を知ってるとあんまりおいしそうに見えないぞ・・・。

やっぱ楽羅的には夾に興味を持った決定打は目玉焼きなのか・・・。

 

流れるような鉄山靠。

追加シーンで楽羅の魅力がパワーアップしてるのはいいけど被害総額もパワーアップしてるぞ。

 

「大好きだー!(イケボ)」

楽羅が今回壊した物。

居間の障子、天井、テレビ。そして玄関。もうほとんど家の体を成さないレベルでぶっ壊れている・・・。

 

ここ原作だと新聞配達の兄ちゃんが「タッタイプ・・・」って言ってるけどそれは女だと思ったからなのかそれとも・・・?

 

ドヤ顔透くんかわいい。

楽羅イノシシモード結構でけぇな・・・。

 

修業が足りんよとか言われてるけど全裸の女に抱き着かれて平常心でいられる高校生は修業を積み過ぎだと思う。どんな修業か知らんけど。

 

夾から透へのボディタッチスキンシップの歴史はここから始まるのだ・・・。

 

不穏な終わり方で4話終了。

今回は追加シーンもりもりの100%楽羅回でしたね。楽羅好きとしてはギャグ多めな上にキャラの掘り下げもできて非常におもしろくて大満足でした・・・が。

今回アニメ1話で原作1話分しか進んでないんですけど大丈夫なんですかねこれ・・・?

何かあまりにも進行ペースが丁寧すぎて4クールでも終わるのか不安になるレベルなんですが・・・。まぁその辺はプロがやってることなんで素人が心配するようなことじゃないんでしょうけど。

まぁともかくなんやかんやで放送開始から1ヶ月経ちましたが作画もいいですし旧アニメに負けず劣らずのいい作品で素晴らしいですね。このクオリティのまま無事完結できれば間違いなく傑作アニメになるでしょう。

以上、アニメ フルーツバスケット 4話の感想でした。

 
暇をつぶすのに忙しい

コメント