【鬼滅の刃】4話感想 水の呼吸きたあああああ!

アニメ

アニメ 鬼滅の刃 4話の感想です。

感想内に原作のネタバレが含まれますのでご注意ください。

 

隙の糸。時間が経つに連れてドンドン使ってる印象薄くなっていくけど基本常時使ってる物なんだろう、多分。

 

「炭治郎、お前はすごい子だ」

死なせたくなかったから誰よりも硬く大きい岩を用意した・・・。

しかし何より驚きなのは修行用の山の罠に殺意はなかったことである。

 

ちょっとだけアニオリ。

めっちゃうまそう。飯がうまそうなアニメはいいアニメ。でも深夜に飯テロはやめて・・・。

 

鬼は人をくった数だけ強くなる。

最終戦別中の回想をここに持って来たのか。実質鱗滝さんとの会話シーンが増えてる感じになってうれしい。

 

厄除の面。

厄除けのはずだが実際の所は・・・。

 

「何故お前が死んだあの子達を知っている」

ガチ心霊体験をする炭治郎。しかしこの時のことを考えるとちょいちょい出てくる炭治郎の家族もただのイメージ映像じゃなくてガチの霊なのかなやっぱり・・・。

 

藤の山すげぇ・・・綺麗すぎる。

こんなところで一々感動させられるとは思ってなかった。やっぱすごいわこのアニメ。

 

同期組。変なイノシシ頭は・・・いないか。

相変わらずカナエは綺麗だし玄弥は目つき悪いけど一人だけいつもと違って何かやたら眼光鋭いヤツいない?もしかしてこの時点で既に寝てる・・・?

まぁ起きてたら嫌だ嫌だって大騒ぎしてるだろうしな。

 

「その為には東・・・最も朝日が早く昇る場所を目指す!」

炭治郎がめっちゃ頭脳プレイしてる。しかし7日間生き残るって食料調達とかどうしてたんだろう。まぁ山育ちで修行もしてるし山菜取りや狩りなんてお手の物か。

 

水の呼吸きたあああああああああ!

やっぱかっけぇわこの表現。ちょっと気が早いけど炎の呼吸やヒノカミ神楽がどんな感じになるのか今から楽しみで仕方ない。

 

日輪刀の説明早いな。

鱗滝さんが解説に大忙し。

 

アニメで改めて見ると相当気色悪いなこいつ・・・。

一人だけバイオハザードとかそっちのジャンルな感じ。


水車。

よく見たら一回転で斬ってるんじゃなくて高速回転して斬ってるのかこれ。

この時点で既に十分人間やめてる動きしてるな。

 

手鬼テラコヤスwww

これあれか、イベント戦闘的な鬼には大御所声優を使う縛りなのか。緑川、子安と来て次は誰が来るのか・・・。

 

「年号がァ!!年号が変わっている!!」

まだ変わってねーよ。あと3日あるから!

本当惜しいなこのネタ。まぁある意味これはこれでおいしいネタになってる気もするけど。絶対5/1のツイッターの鬼滅タグこのセリフでいっぱいになるわ・・・。

 

47年前に鱗滝さんに捕まったってことは鱗滝さんはどう若く見積もっても60半ばくらい?70越えてる可能性も十分ある。

呼吸使った戦闘ってめちゃくちゃ寿命削りそうだけどそうでもない?逆に呼吸のお陰で健康で長寿になったりして。完全に波紋の呼吸だな・・・。

 

手鬼に子安さんめっちゃハマリ役だなこれ・・・。

しかし鱗滝の弟子はみんな食ったって言ってるけどそれが本当だったら鱗滝さんって弟子が一人も最終選抜を突破できない超無能な育手ってこと?と思ったけどあくまで手鬼が見つけたヤツはってことかな。義勇さんもいるし。

 

「目印なんだよその面がなぁ」

厄除の面が厄を寄せてしまうという皮肉。鱗滝さんの優しさが裏目に出てしまうとか無情すぎる・・・。

 

「アイツがやられている内に早く逃げよう」

彼はこの後、スタッフ(鬼)がおいしく頂きました。

 

「兄ちゃん!」

暗転長すぎて一瞬再生止まったかと思った。やはりこれも錆兎達と同じく本当に家族の霊・・・?

 

「炭治郎は誰よりも硬く大きな岩を斬った男だということ」

 

そして岩に頭突きをしても平気な誰よりも頭の硬い男だということ

※常人なら頭をかばおうとします。

 

水面斬り!!

というところで4話終了。

今回もすごかったし何より遂に水の呼吸の型が登場。死ぬほどかっこいいわこれ。

そして誰もが待ってたネタ、「年号が変わっている!!」 放送があと三日遅ければ・・・!!

手鬼(cv子安)は前回の緑川鬼に引き続いてネタ枠かと思いきやかなりのハマリ役だと思いますね。本当ピッタリ。でも次回の走馬燈シーンは流石に声優変えるよな・・・子安ボイスでアレやられてもギャグにしかならないぞ・・・。

それにしても今回で試験終了くらいまでいくかと思ったらまさか今回で1巻丁度終了とは思わなかった・・・。ガチで1巻に4話かけましたね・・・。

今作は2クール放送が確定してて列車編までは行くと思ってたけど今後もこのペースだとまさかその前で終わる可能性も・・・?流石に列車編までは見たいんだけどなぁ。そこまで行った方がキリもいいですし。まぁ最序盤だから丁寧にやってるっていう可能性も高いので今後を見ないとまだわかりませんね。

以上、アニメ 鬼滅の刃 4話の感想でした。

次回はこちら

【鬼滅の刃】5話感想 序章終了、本当の戦いはこれからだ!
アニメ 鬼滅の刃 5話の感想です。 感想内に原作のネタバレが含まれますのでご注意ください。 今回の追加シーン。 ...
 
暇をつぶすのに忙しい

コメント