【盾の勇者の成り上がり】18話感想 盾の勇者vs槍の勇者

アニメ

アニメ 盾の勇者の成り上がり 18話感想です。

原作のネタバレが含まれる場合があるので注意してください。

 

前回の時点でそうだったけどやっぱりフィーロ浮いてる・・・。

人間形態だと飛べるのにフィロリアル形態だと飛べないのはやはりデブいからか・・・。

 

フィトリア様が前回と別人レベルに顔変わってんな。

こうやって見ると前々回は別格レベルで美しかったな。

 

そしてこっちも相変わらずフィロリアル形態のフィーロの顔が安定しないなw

今回は比較的かわいい方か・・・。

しかしこれは馬車というか荷車だな、屋根もないし・・・。元の馬車をちゃんと回収しに行かないとな・・・。

 

ここの木漏れ日の動きの作画すげぇ・・・フィーロの動きもやたらヌルヌルだし。

アバンの作画的に今回は普通回かと思ったけどそうでもなさそう?

 

「樹か錬がいたら事情を話して通してもらう」

誰も元康がいた場合について触れないのが草。

まぁ元康自身に話が通じないのもあるけどマインがセットなのがどうしようもなさすぎる・・・。

 

三勇者ガチャは大外れでした。

 

ご覧の有様ですよフィトリアさん。

呼び出すなら尚文だけじゃなくて元康も一緒に呼び出せば多少はマシだったのに・・・勿論ビッチは抜きで。

 

「許さない!樹と錬を殺したお前を・・・絶対に!」

そんなに友情に熱い男だったんだな元康・・・。これが後にスキルの実験代わりに仲間を殺す奴になり果てるなんて・・・。

馬鹿すぎるのはともかく今の方がまだ勇者らしさは残ってるな元康は・・・。

 

こいつの言う「確かな情報」という言葉の不確かさがやばい。

むしろ本当の事を話したことがあったか・・・?

ところで最近マインの作画ってめっちゃブスだったけど今日は結構美人だな・・・一話の時に近い気がする。

 

この状態でもまだ話し合いを諦めない辺り尚文にとってフィトリアとの約束がかなり大事だっていうことが伝わって来る。

けどまぁどんなに頑張っても無理なもんは無理ってこともある。

 

「俺は自分の信じる仲間達を信じる!」

すごい・・・主人公みたいなかっこいいセリフだ・・・。

まぁ尚文より自分の仲間を信頼するっていうのは別に間違ってはいないですね。ただ仲間選びの時点で致命的に間違えただけで。

 

「力の根源たる次期女王が命ずる!」

大言壮語極まりない詠唱だけど基本的に自分が納得してればOKなのだ。

ビッチ相手に脇がエロいとか思ってしまったのが悔しい。

 

何だこのフィーロの顔www

 

強化イベントを終えたフィーロが強い。もう金的キックだけが能じゃないぞ!

しかしクラスアップしてる勇者がクラスアップ前のペットキャラに負けてたら立つ瀬がない。

 

合成スキル。

何かこういうの見てると一応普通に冒険してる時はビッチもそれなりに役に立ってるのかと思って複雑な気持ちになる。


見えない盾を貼る能力・・・うーん微妙だけど奇襲には最適か。

まぁ盾の勇者だから攻撃すきるじゃないのは仕方ない。

 

結局蹴りは喰らうのか。

今回は股間じゃなくて命拾いしたな・・・。

 

「何故なら俺は槍の勇者だからだ!」

使命感に燃える馬鹿ほど始末に負えない・・・。

 

フィーロ・・・ビッチまで助けなくてよかったのに・・・。

改めて見ると一々悪運も強いなビッチは。

 

あれだけフィトリアに使うなと言われてから出番が早過ぎる憤怒の盾。

だってフィーロが使えっていうし・・・使わないと死ぬっていうならどうしようもないよね・・・。

 

相変わらず裁きの威力描写が半端ない。ここの尚文がかっこよすぎて珍しく普通の主人公っぽい活躍してるなぁ・・・。

 

見るからに胡散臭いおっさんだったけど中身も想像通りだった。

というか実際の腹黒さは想像を超えてたけど。

 

「お前ら余計なことばっかりしてるよね」という教皇様からの火の玉ストレート。

正直これ関してはぐうの音も出ない体たらく。樹はまぁ・・・悪いことはしてないけどいいこともしてないな・・・。

 

「俺は世界の為によかれと思って!」

よかれと思ってやれば何でも許されるわけじゃないんだよなぁ。無能な働き者の典型だなこいつは・・・。

 

三勇教の信徒こと魔力タンクの方々。何時の間にこんなに沸いて出た。

聖剣の威力や如何に・・・というところで18話終了。

今回はvs元康はそこそこにカットしてもうちょっとvs教皇が進むかと思いましたが思いの外丁寧にやりましたね。今回はほぼvs元康回状態だった。

ただまぁ作画的にはちょっと貧弱なバトル回でしたね・・・前々回と前回で力を大分使ってしまったか。でも裁きを受け止める尚文はかっこよかった。

vs教皇戦は次回だけで終わりそうにないし盾の勇者最大のスカっとシーンは次々回に持ち越しかな?もしかしたらさらにその次の可能性もありそうだな・・・。

以上、アニメ 盾の勇者の成り上がり 18話感想でした。

次回はこちら

【盾の勇者の成り上がり】19話感想 どいつもこいつもクズばかり
アニメ 盾の勇者の成り上がり 19話感想です。 原作のネタバレが含まれる場合があるので注意してください。 攻撃の...
 
暇をつぶすのに忙しい

コメント