【賢者の孫】6話感想 本編を吹っ飛ばすゴリ押しED

アニメ

アニメ 賢者の孫 6話の感想です。

 

名前を覚える気すらしないおっさん、と思ったらこのおっさん皇帝だったのか・・・前回全然聞いてなかった。

何か側近も含めて喋り方がやたらねっとりしてない?

 

戦争編になるのかと思いきや戦う前から相手が勝手に詰んでる。

これはシュトロームが空になった帝国を襲うパターンか?

 

思ったよりモブに厳しいなこの世界。

しかし何だこの魔物は・・・マントヒヒゴリラ?

 

魔人の目の描写ってもうちょっとこう瞳だけ赤いとかにできなかったのかな・・・。パッと見充血してるように見えてあまりかっこよくない・・・。

 

この状況で皇帝陛下に一人の護衛も付いてないとか不用心すぎだろ。

皇帝も無能さMAXだし何このガバガバ帝国。

 

ここの動きギャグアニメそのもので草不可避。

何かこのアニメたまにシリアスらしきシーンで微妙に笑かして来るな。

 

皇帝が崩御なされたぞ!

シュトロームは恨みがある風な割には殺さずに地獄を味合わせるとかしないんだな。国がこの有様だし楽に死ねただけ幸せなのでは。

しかし作中で魔物に蹂躙されて国が1個滅ぶとかノリが軽い割りには展開が重いな・・・。

 

「全員が・・・魔人!?」

6話にして敵が凄まじいインフレしてきたな。こんなんじゃシン以外はいても何の役にも立たないじゃん・・・。

 

戦争に備えて訓練っつっても一般人がいくら鍛えても魔人相手じゃ焼け石に水じゃないかな。それとも量産型の雑魚魔人なら囲んで叩けばなんとかなるのか。

シン式の特訓を受ければクラスのみんなも雑魚魔人の相手くらいはできるようになりそうだけど・・・。

 

もやしあるのかこの世界・・・と思ったらシンもちゃんと突っ込んでて草。

まぁ体育会系と文化系が相性悪いのは何処の世界も同じってことで。

 

今週のまオ何

オレTUEEEEE主人公は一杯いるけどシン程最初からコネだらけな奴はあんまり見ない気がする。特に最近成り上がり系が人気だしなぁ。

 

「何言われても気にしなきゃいいじゃん」

まぁシンとしては何言われても気にならないだろうね・・・相手の事が眼中にないから。


「訓練だからシシリーもがんばらないと」

またイチャイチャデレデレしだすかと思ったけど意外と現実的な対応するな。こういうところは割としっかりしてるな、シンは。

 

わかりやすい嫌味なキャラ達だけどなんだろう・・・数分後にはさすシン状態になってる気しかしない。

変則的なかませ臭がする。

 

ギスギス車内。

仲悪いグループでこの距離感の近さはキツい。それはそれとしてシシリーに前座られたらおっぱいが気になって仕方なさそう。

 

「・・・死ぬぞ?」

有名シーンの一つ来たああああ!

色んな意味でゾクっとするなこれは、色んな意味で。

しかし相手の女騎士の声が棒過ぎて気になる・・・。

 

まぁ別に騎士側がケンカ売ってこなくてもシンは手を出さない方がいいだろ。どうせ手加減できないだろうし。

まぁシンは手を出さなくても何かあった時に何時でも助けてもらえる実践訓練と考えればかなりの好条件。

 

例の馬車がまたある・・・。

後ろは普通の幌馬車なのに前のワゴン馬車はホントなんなんだ。

 

また身内が出て来たぞおい・・・。

まぁでもこれはシンよりもオーグがいる班だからかな。王子の護衛も兼ねてってことだろう。

 

マリアにも春が来るフラグ・・・はないな、多分。

ヒロインの親友ポジは半々くらいの確率で売れ残るからなぁ・・・。

 

「魔物化してなきゃうまそうなのに!」

山育ち並みの感想。シリアスな顔で何を言うかと思えば・・・。

そういえばシンって料理はできるのかな。無駄に料理上手かもしくは豪快に焼いて食うだけか両方ありえそう。

 

はい一撃。

何という茶番。つか新作の刃取り外し式の剣使ってなくね?まだ改良中なのかな・・・。

 

シシリーさん!こぼれそうですよ!

まさかさす孫の流れになるかと思ったらシシリーのおっぱいの方に敗北するとは・・・。

つまり男なら強さよりおっぱいに憧れるということでよろしいか。

 

完全に騎士サーの姫と化したシシリー。

俺の女だから手を出すなってもう言っちゃえばいいじゃん。あんだけ毎日恥ずかしいやり取りをして何を今更遠慮してるんだ。

 

「それ、俺がやっていい?」

何か突然イキりはじめたぞコイツ。いや、イキりはじめたというよりかはシシリーにちょっかいかけられたストレス発散・・・?

 

「滅びろぉおおおおおおおおお!」

いやストレス発散で自然破壊しすぎだろ。有能なんだったらもうちょっと周りに被害出さずに効率的に倒せないのか・・・。

 

「スッキリしたー」

この主人公結構サイコじゃない?大丈夫?

とりあえず森と生き物たちに謝れ、超謝れ。

 

今ので堕ちるのか・・・普通ドン引きだと思うんですけど。

しかしやっぱ声が棒すぎてきっついわ。

 

「彼氏?何の事です?」とかいうならまだしもこの反応で恋愛感情わからない設定は無理があるでしょ・・・。

冒頭のシリアスからオチがこれとか温度差がでかすぎる。

 

ん?番組変わったかな?

いや本当なにこれ、意味不明すぎなんだが。VTuberの宣伝か何か?

こんな作品に何の関係もない宣伝ぶっこんでくるか普通。流石に作者が可哀そうになる。

というところで6話終了。

最初のやたら重い展開でシリアス路線になるのかと思いきやいつも通りのシンTUEEEEEEからのシシリーイチャイチャで終わる平常運転だった。戦争はまだ先で日常回はまだ続くのかな。

しかし今回EDのインパクトでかすぎて本編の内容全部吹き飛んだわマジで。

絶対視聴者ポカーンでしょこれは。このEDに何の説明もないし。地上波で見てたら突然別番組になったかとマジで思うんじゃないか。

流石にこれ今回だけだよな・・・次回以降もこのEDだったら本当に伝説になるぞ。いやもうこの回だけで軽くなってそうだけど。

以上、アニメ 賢者の孫 6話の感想でした。

次回はこちら

【賢者の孫】7話感想 テコ入れ温泉回だあああああ!
アニメ 賢者の孫 7話の感想です。 ちゃんと前衛後衛でパーティーらしく戦ってる。 やっぱ魔法でワンパンするよりこ...
 
暇をつぶすのに忙しい

コメント

  1. EDは酷いわ、その歌ってるやつは棒だわ、「死ぬぞ」「やっていい」だわ・・・なんだこれ