【盾の勇者の成り上がり】19話感想 どいつもこいつもクズばかり

アニメ

アニメ 盾の勇者の成り上がり 19話感想です。

原作のネタバレが含まれる場合があるので注意してください。

 

攻撃の規模のインフレが激しい。

しかし他の3勇者にこれだけの威力の攻撃はまだ撃てないのにそれを尚文が防げるっていうのはやはり尚文が一番強いということでは?

いや憤怒の盾が規格外すぎるだけって言われたらそうかもしれんけど。

 

模倣武器と言っても今の尚文達より高レベルだった勇者の武器をコピーしているので今の本物の四聖武器より遥かに強いというインチキ品。

しかし原作では「一振りで数百人分の魔力一月分」だったのに「魔術師数十人分の魔力」に大分省エネ化されてますね。流石に盛り過ぎたか?

まぁそんなに魔力使うなら「裁き」でよくね?って話になりそうだしな・・・。

 

教皇様によるビッチディス。

この腹黒教皇から見てもコイツは論外なのは草。流石に教皇という地位についてるだけあってコイツに関わってはいけないってことをよくわかってる。

 

みんなの祈りを力に・・・とかいう主人公みたいな攻撃方法。

使ってるのがジジイじゃなくてイケメンだったらもうどっちが敵かよくわかんなかったな。

 

「身勝手な理由で俺達を騙し、都合が悪くなれば処分するなんて!」

身勝手な理由で喧嘩を吹っ掛けて来て都合が悪くなったら尚文に責任を擦り付けてる人が何か言ってますねぇ・・・。

まぁでも確かに元康自身は人を騙したことはないな、ただ簡単に騙されるってだけで。

 

「尚文、今こそみんなの力を合わせる時だ!」

他の勇者と和解するっていうフィトリアの約束が果たされてよかったね。何故かクッソ釈然としないけど。

元康的には自分が譲歩した気になってそう。

 

「やったか!?」

何か最近このセリフ言う奴は本当にやったと思って言ってんのかと疑わしくなる。

 

魔法障壁というか信者を盾代わりにしてるのと大して変わらない気がしてくる光景である。

信者的には今聖戦に参加してる真っ最中って感じなんだろうなぁ・・・。

 

死んだはずの仲間が絶体絶命のところを助けに来るという最高にアツいシチュエーションなのに仲間というには仲が悪すぎて全然アツくなれない。

「あ、やっぱり生きてたの」ってレベルの感想しかない。


ハンドレッドソード(16本)

非常に錬くんらしい厨二な技。もろにDMCのバージルのアレ。

 

仲直り・・・した感じになってるけどやっぱこいつらクズだわ。

ちなみに和解した感じ出してるけど元康の中ではまだ尚文は強姦魔のままです。

 

内輪揉めしている間を黙って待ってくれる優しい教皇様・・・というか向こうも信者の体勢を立て直してる最中ってところか。

しかしこいつらは一度「人の振り見て我が振りなおせ」っていう言葉をよく勉強した方がいい。

 

「いやはや見るに堪えませんな」

確かに。

っていうか「勇者がダメダメすぎるから始末して再召喚する」ってとこだけ見たら教皇とフィトリアって同じ結論に至ってるんだよな・・・何たる皮肉。まぁ教皇は自分の都合しか考えてないけど。

 

ここの一緒に戦うことを決意するところがかなり掘り下げられてる、フィトリアの約束も意識してていい感じ。

書籍版だと割とあっさり共闘してるからな・・・。

 

大聖堂。

・・・何これ?こんなのあったっけ・・・バトルはアニオリ展開になるのかな?

というところで19話終了。

今回は四聖勇者集合回ってとこでしたがここら辺はラノベ、漫画、アニメ版でそれぞれ全然違う展開になってるのが面白いですね。

ラノベ:錬、樹登場からは勢いと流れで自然に共闘。

漫画:尚文ブチギレで共闘する気全くなし、「お前らは死ね」とまで言うけど生き残る為に渋々共闘。

アニメ:他の勇者に受けた仕打ちは許せないがフィトリアの約束もあるし仕方なく共闘。

どれも全然違いますね・・・個人的にはフィトリアの約束を重視してるアニメ版が一番良かったと思います。ぶっちゃけラノベと漫画版はフィトリアとの約束なんか軽く忘れてる感ありますからね・・・。

そして最後の謎の新魔法、大聖堂。アニメでは教皇戦が準ラスボス戦みたいな物になるからちょっと演出に力入れてきたんですかね。というか後に残るのは負けイベント戦闘みたいなもんだし実質教皇がラスボスみたいなもんか。

これはトラバサミも結構気合入った演出になりそうで今から楽しみだ・・・・。

以上、アニメ 盾の勇者の成り上がり 19話感想でした。

次回はこちら

【盾の勇者の成り上がり】20話感想 最後には友情と絆が勝つ(?)
アニメ 盾の勇者の成り上がり 20話感想です。 原作のネタバレが含まれる場合があるので注意してください。 開幕サ...
 
暇をつぶすのに忙しい

コメント

  1. 原作の方の「共闘頼み込んでる元康に過去の恨みからはねつけてるがそんな場合じゃないので共闘」
    はあれはあれで尚文も問題ある奴なんですよっていう全体の展開考えるとある意味妥当なんですよね
    フィトリアの忠告含めアニメの尚文は綺麗にした結果周囲の反応と齟齬出てるというか