【賢者の孫】7話感想 テコ入れ温泉回だあああああ!

アニメ

アニメ 賢者の孫 7話の感想です。

 

ちゃんと前衛後衛でパーティーらしく戦ってる。

やっぱ魔法でワンパンするよりこうやってちゃんと戦った方が面白いな・・・。

 

シシリーマジ天使。

シンのイキりはともかくシシリーの可愛さは安定してると思うぞこの作品。

 

「シンもこれ以上、自分の魔法を拡散されるな」

シンの為と言ってもこうやって一々行動制限されてたらキレそう。しかも転生者だっていうなら現状に不満を持ってもおかしくなさそうだけど何かもう転生設定ほとんど意味なしてなくない?

 

ちゃんとシン以外のメンバーも強化されてるのか。というかすでにマリアとシシリーの間に格差が・・・。

この世界の人間に基礎練をちゃんとやろうっていう奴はもっといなかったのか・・・。

 

褒めただけで女は落ちる。(※ただしイケメンに限る)

顔に関しては流石にシンよりジークの方がイケメン設定なのかな。一応シンもイケメン扱いみたいだけど・・・。

 

一方その頃。

剣と魔法の連携っていうかこれ剣いる?

何かもう魔法っていうか銃は剣より強し状態なんだけど。遠距離から蜂の巣にすれば前衛とかいらなくね・・・?

 

夫婦や恋人でもないのに寝取られとはおかしいだろう。しょせんただの失恋でしかないのでは?(武蔵)

しかしキスで恥ずかしがってるとか幼馴染コンビはまだそこまでも進んでないのかよ。

 

ある意味一番真っ当にギスギスしてるパーティー。

ある意味ここがシンのところ以上にブレーキ役がいないような・・・。

 

突然のクンッで草。そこは氷じゃなくて爆発魔法にしないと。

そして眼鏡ちゃんは見た目に反して(見た目通り?)暴走系のキャラなのか・・・。シンに比べたらあれだがこいつも結構ヤバイ規模の爆発起こしてない?

 

将来の進路が国家公務員に強制決定しました。

何かユルいノリで言ってるけどかなりひどくないこれ?ていうか研究会入る前にまず警告しとけよ。こんなことになるとは思わなかったのか。

ていうかアフロやめろ、いまいち緊張感が・・・。

 

平和を守る為なら仲間を魔改造するのも止む無し。

しかし何でシンは仲間を強化することがこんなに楽しそうなんだ。育成ゲームのノリなのか。

 

既にメンバーの人間離れも進んでいる・・・。

まぁ元々がSクラスの才能あるメンバーだし誰でもこうなれるわけじゃないのかな。


相変わらずノリが軽い割りに設定が暗い。

シンのいないところでは容赦なくバンバン人が死んでるな。

 

「こうなったらここは・・・!」

シン一人で特攻でもするのか?流石に魔人の群れに一人じゃ分が悪そうだけど・・・暗殺とか?

 

みんなで強化合宿だ!

いや学園物のお約束ではあるけどさっきまでの流れと温度差ありすぎだろ。ていうかそんな特訓で全員が魔人を倒せるようになっちゃうのか?

 

合宿で温泉・・・テコ入れ回の予感・・・!!

 

保護者兼引率係(賢者)

こいつら政治利用を嫌ってるわりに結構気楽にかかわってくるじゃん・・・。まぁ孫の保護者役ってことならOK・・・なのか?

 

定期謎馬車。

何か光ってると思ったら馬に補助魔法とか馬に優しいのか厳しいのかよくわかんねぇなこれ。

 

BBAの照れ顔とか誰得なんだよ・・・。

しかし魔道具を日常生活に転用ってそれこそ転生主人公がやりそうなことだけどな。マーリンとメリダが天才すぎる感ある。

 

魔物に襲撃されたと思ったら王様ゲームがはじまって更に格ゲーがはじまった。何を言っているかわからねーと思うがオレもわからない。

ノリが軽すぎだろこいつら・・・魔人と戦う時もこんな感じなんじゃないだろうな・・・。

 

「温泉街って感じだなぁ~」っていうか完全にただの現代じゃねぇか!!

時代設定とかどうなってんだこれ本当に。申し訳程度に建造物が石造りなことしか異世界要素ないぞ。

 

すでにシシリーの実家にまで・・・外堀りが埋まっていく。

まぁシシリー家からすればシンを拒む要素0だしな・・・・。

 

野郎のサービスシーンはいらねぇ!と言いたいところだけどシン結構ムキムキだな。一応鍛えられてるだけのことはあるのか。

これで凹凸0の色白もやしが出てきたらどうしようかと思った。

 

いい話はいい話だけど男の入浴シーン長すぎぃ!

なんだこの絵面。

 

やっぱBBAの入浴シーンもあるのか・・・ここだけ若返ってくれ。

そしてシシリーの肌の白さがまぶしい。

 

申し訳程度の転生要素がここなのか・・・。

こんなもん作れるならもっと色々作れるものありそうだけど。

 

ふう・・・。

素晴らしい、やはり温泉回はこうでなくては。

今回ED無しか。前回の反動か?

締めがBBAのサービスシーンなのは流石に草。特殊な性癖の方にはウケるかもしれない。

というわけで7話終了。

今回は前半はシンSUGEEEEEEというより魔法研究会SUGEEEEEE回だった。主人公以外もちゃんと戦力になりそうなのはいいと思う。

しかしぶっちゃけ後半の温泉で前半の内容持ってかれた感がある。若干ダレてきた7話でテコ入れ温泉イベントっていうがきちんと王道を押さえててポイント高いっすねぇ・・・。温泉の内容自体も素晴らしかった・・・。

何か前回のEDで悪夢を見た気がするけど今回で許した。前回のことは忘れるんだ、いいね?

以上、アニメ 賢者の孫 7話の感想でした。

 
暇をつぶすのに忙しい

コメント

  1. 金の掛かったチャージマン研