【ワンパンマン】150話感想 【悲報】オロチ様、弱すぎる

漫画

ワンパンマン 150話感想です。

前回はこちら

【ワンパンマン】149話感想 タツマキvsギョロギョロ そして・・・
ワンパンマン 149話感想です。 アニメ2期もはじまったということで今回から漫画版の感想も書いて行こうと思います。 ONE版原作...

オロチに遭遇するも当然ながら平常運転のサイタマ。この化物見て言う事が騒音の苦情とか相変わらずズレている。

強いからズレてるのかズレてるから強いのか・・・。

 

阿修羅カブト、ボロウに続いて初見でサイタマの危険性を見抜いた怪人、オロチ。

負けることは確定しているとしても善戦、もしくはこの場で決着つかずに仕切り直しっていう展開はあるのか。

 

オロチにサイタマを殺せと命令されるも逃げるポチ、かわいい。

流石本質的にはただの犬、すでに上下関係が刷り込まれてしまったか・・・。

 

「ポチはサイタマのパンチに耐えたのかそれともサイタマが手加減したのか」っていうのはよく話題になってましたがやはり手加減していた模様。

まぁポチはサイタマにとっては殴った時のセリフ通りただの「躾のなってない犬」にしか見えなかったってことでしょう。圧倒的強者ならではの視点ってヤツ。後で迷い犬として保護してるし。

 

オロチ完全体、それとも戦闘形態か?

てっきり触手を解放するのかと思ったら逆に圧縮してるっぽい。何かこの流れ非常に見た覚えがある・・・。

 

通例通り能書きを垂れるオロチにいつもよりやたら手厳しいサイタマ。

やっぱり武道大会以降大分ナイーブになってる様子。

 

相変わらずの頭おかしいレベルの超絶戦闘シーンだが今見るとアニメにするとこの1話なんて一瞬で終わるんだろうなとか考える。

 

オロチは結構粘ったが最後は普通のパンチで敗北。

まだ死んだとは限らないがあっけなかったな・・・。

150話はここまで。

感想

悲報:オロチ様、弱すぎる

まさかマジシリーズも引き出せずに終わりとは思わなかった。ボロスと同格か?とか考えるだけでもボロス様に失礼だったわ。普通のパンチ一発で終わりって・・・。正直黄金精子の方が強キャラ感あるんだけど。

ただやっぱなーんかあっけなさ過ぎてこれで終わりとは思えないんですよねぇ。オロチの体は怪人細胞の塊みたいなこと言ってましたしやっぱオロチをガロウが喰って怪人化するパターンなのでは・・・?

流れ敵にはここからさらにタツマキvsギョロギョロ戦に戻るのかな?なんやかんや寄り道が多かったけど村田版もようやくガロウ編クライマックスに入るのかな。

以上、ワンパンマン 150話感想でした。

次回はこちら

【ワンパンマン】151話感想 ワンパンすら必要ない
ワンパンマン 151話感想です。 前回はこちら 今回は更新が早いぞ! オロチが死んでいることを確認するギョ...
 
暇をつぶすのに忙しい

コメント