【鬼滅の刃】159話ネタバレ感想 伊之助の人間離れ

漫画

鬼滅の刃 159話 ネタバレ感想です。

 

伊之助乱入。

伊之助の色々ぶっ飛んだテンションに童磨ですら若干引き気味。童磨の特性的に伊之助みたいな理屈の通用しないタイプは結構苦手そう。

 

カナヲの様子を見てしのぶが死んだことを悟る伊之助。

何気にめちゃくちゃなようで割と空気は読める男。

 

大体炭治郎より先に伊之助が全快してるので伊之助としのぶの絡みはあまり本編中で見る事はなかった。しかしまぁしょっちゅう怒られてたのは間違いない、家の窓ぶち破ったりしてたし。

カナヲ同様しのぶを殺された怒りに燃える伊之助。

 

童磨と斬り合いながらついでにカナヲの刀を取り戻すファインプレイ。善逸同様に遊郭編から実戦描写のなかった伊之助だがこちらも非常にパワーアップしているらしい。

ここだけ見たら主人公とヒロインみたいだ・・・。

 

腕の関節を外し伸ばすことで間合いの外から攻撃する新技、つまりズームパンチ。

絵面が完全に人間じゃない。普通に鬼だと言われても納得できるレベル。

 

色々と人間離れが進んでいる伊之助。こいつ獣の呼吸じゃなくて波紋の呼吸使ってない?

そのうち全身ゴム人間になりそうで怖い。

 

カナヲの刀と同様に一瞬で被り物を奪われる伊之助。全く気付かれずに奪う速度があれば簡単に殺せそうな気がするが遊んでいるのか流石に盗むだけで精一杯なのか・・・。

そして伊之助の顔に見覚えがあるという童磨。全く関連性のかけらも無かったこの二人に何か因縁が・・・?

159話はここまで。

感想

伊之助が戦ってるところを見るのが大分久々な気がするがこちらも童磨相手に善戦・・・なんだけど正直童磨がどこまで本気なのかがわからない。

全く気付かれずに刀や被り物を奪われる時点で相当な実力差がありそうで2対1でも勝てない気がするんだよなぁ。これはもしかしたらもう一人助っ人として柱が誰か参戦する展開もありそう?

その場合まだ戦ってない柱の不死川か蛇絡が来るのかそれ以外か・・・。不死川、蛇絡は上弦の壱のカマセにされる可能性高いと思ってるんでそれ以外の誰かかな。女性繋がりで甘露寺さんとか?

そして関連性0かと思われた伊之助と童磨の因縁とは・・・。

1:伊之助の親を童磨が殺した
2:伊之助が女顔なのは童磨が昔イジったから
3:伊之助は童磨の息子

うーん、3は流石にないな・・・。個人的には2を推したい。しかしそういえば鬼の生殖に関しての話って今のとこ出て来てないですね。人間を孕ませられるのかとか鬼同士で子供はできるかとか。多分どっかの究極生物みたいに完全な生命には生殖など不要って感じな気がするけど。

それはさておき童磨戦はまだまだ続きそうですね。そろそろ無惨様が今どういう状態だったか忘れられてそう。

以上、鬼滅の刃 159話 ネタバレ感想でした。

 
暇をつぶすのに忙しい

コメント