【盾の勇者の成り上がり】21話感想 スカッとメルロマルクのはずが・・・?

アニメ

アニメ 盾の勇者の成り上がり 21話感想です。

原作のネタバレが含まれる場合があるので注意してください。

 

今回はアニメの中でも一番重要な回と言っても過言ではないのでOPは無しだ!

でも結構内容改変されてそうなんだよな・・・果たしてどうなるか・・・。

 

アニメでメルティのヒロイン度結構上がったなぁ。

あんまりこの辺ではヒロインって扱いじゃなかったけどアニメではかなり優遇されてる。

 

バグってる・・・。

完治するまでずっと視界がこの状態ってちょっと気が変になりそうでキツい。

他の三勇者がいつまでもゲーム気分が抜けないのはこのUI画面のせいもある気がしてくる。

 

他の国を出し抜いて勇者一人締めとかしといて戦争にならなかったのが奇跡。

まぁそのせいで女王不在になったわけだけど・・・。何もかもクズとビッチに都合が良い展開になってしまったという皮肉。

 

「他の国に召喚されていたなら随分違っていたんだろうな・・・」

ただやり直しを見る限りそれが幸せだったのかどうかは謎。むしろ死んでたかも・・・。

 

金と名誉が手に入って成り上がり・・・とは終わらない。

一番重要な要件がまだ残ってるんだよなぁ。復讐っていう重要な話が。

 

「それが元の世界へ戻る近道だからな」

尚文は自分が元の世界へ戻ることを意識してることを時々言ってたが三勇者の方はどうなのか・・・。あんまり考えて無さそう。特に元康は別に帰らなくていいと思ってるし・・・。

 

公開処刑の準備。

待ち望んだ瞬間だがやっぱりラフタリアの復讐関連の改変がなぁ・・・。

 

本当にこうしとけばよかったのに。

やっぱり尚文の殺意が大分マイルドになってる気が・・・。

 

アニメということでちょろっとだけリーシアが・・・。

何かかなりかわいくなってる気がする・・・何というか漫画版とかのイモ臭さが完全に消えてしまった。

 

さぁ、スカっとメルロマルクのお時間です。

殺せ殺せ!罪人は斬首刑だ!


久々登場、武器屋のおっさん。

もう出番ないかと思うような別れ方したけどまだまだ出番はあるぞ!

 

「私(自分の欲望に)素直で誠実ないい子でしょ!?」

こいつの場合虚言癖というかただ単に純粋な悪人なだけでは?こいつをこうなる前にさっさと暗殺するなり軟禁するなりしなかったのが女王最大のミス。

 

国民の前でドゲスビッチのリョナショーとかとんでもねぇ国家の恥さらしである。

まぁそれだけのことをやっても尚文を繋ぎとめたいってことでもある。

 

やたらテンション低目な尚文。

ここはクズとビッチのあまりのひどさにドン引きするシーンのはずでは・・・死刑にビビる尚文とか見とうなかった・・・。

 

「死刑に処す!」

えー、やっぱり尚文の「死刑だ!!」じゃないのか・・・。大分大幅に展開が変わることになるなぁ。

 

最期の瞬間まで媚を売って助かろうとするその姿はまさしくブタ。紅ブタ。

ここのキモさはイイ感じに表現できてて評価できる。

 

尚文劇場始まった。

なんだこの茶番。完全に「優しさを隠す為に悪いフリをする人」状態になってる・・・。いや尚文自身はそういうとこあるけどこの二人に慈悲を見せるのはちょっと違う気が・・・。

 

「アバズレだッ☆」パチンッ

いやーキツいっす。何かもう見てられなくなってきたな・・・。

 

三勇者から尚文に対して「今まで強姦魔扱いしていてすまなかった」とかそういう言葉はない。「むしろ騙されたんだからこっちも被害者」みたいな体で接してくる。素でクズである。特に元康はお前も罰受けてもおかしくないレベルだぞっていう・・・。

 

いい最終回だった・・・。

いや本当に最終回みたいだなこれ、まだもうちょっとだけ続くんじゃぞ。

というわけで21話終了したわけですが・・・何これ?

まぁ今までの流れからここは改変してくるだろうなとわかってましたけど・・・。何かもう完全にアニメ版尚文は別人化してますね。

ここの回はどっちかっていうとギャグ感の方が強めの面白い回だったはずなんだけどやたらシリアス感増したせいでスカっと感がガタ落ちしてますね。ここは単純に好き放題やってきたクズとビッチに仕返ししてカタルシス感じる場面でよかったと思うんだけどなぁ。

あと流石に女王が自分の命と引き換えに助命を懇願するってどうなのって話ですよね。女王が死んでビッチとクズが残っても国が滅びる道しかないだろっていう。

何と言うか無理やりいい話にしようとして全てが中途半端になっちゃった感じがしますねぇ。というかここがこの作品の序盤最大の山場なのにそこを大幅改変するってどうなの・・・少なくとも自分は原作ファンとしてこここそを原作通りに見たかった・・・。

そしてこのアニメも残す所あと4話。まぁ仕方ないとはいえこの後に4話だけやって終わりというのはどうにも中途半端感は否めない。転スラみたいに即2期情報とか来ないかなぁ。

以上、アニメ 盾の勇者の成り上がり 21話感想でした。

次回はこちら

【盾の勇者の成り上がり】22話感想 全く懲りない悪びれない
アニメ 盾の勇者の成り上がり 22話感想です。 原作のネタバレが含まれる場合があるので注意してください。 四聖教...
 
暇をつぶすのに忙しい

コメント

  1. アニメのナオフミさん別人すぎて本当に残念ですわ…