【鬼滅の刃】160話ネタバレ感想 奇跡の巡り合わせ

アニメ

鬼滅の刃 160話 ネタバレ感想です。

 

伊之助に見覚えがあると言う童磨だが当然伊之助の方は童磨に会った覚えなどない。となるとやっぱり親の方か・・・。

 

直接脳みそをイジって記憶を掘り起こす童磨。いくら鬼にしても非常識である。

しかしキッショオ!って言ってるけど伊之助の新技もあまり人のことは言えない。

 

伊之助の母親は夫から暴力を受けており、そこから逃げて来たところを童磨の極楽教で保護された女だった。伊之助が女顔なのはただ単に母親似だったというだけらしい。

 

童磨は「心の綺麗な人が傍にいると心地いい」という理由で伊之助の母、琴葉を喰う気はなかったらしいがある時、自分が人を喰っていることを気付かれてしまう。

 

逃げられないと悟った琴葉は伊之助を崖から川へと落として童磨に殺される。そして伊之助は猪に拾われ、育てられて現在に至る・・・ということらしい。

 

童磨が母の仇と知って激昂する伊之助。

怒りによって覚醒するのかそれとも冷静さを失って逆にやられてしまうのか・・・。

160話はここまで。

感想

童磨と伊之助の因縁は想像通りというかあまりにもそのまんまで若干肩透かしをくらった気がしますね。伊之助の女顔は童磨が琴葉を思い出す為の伏線だったってことか。

しかし童磨は琴葉を喰う気がなかったというのが意外だったけど冷静に考えたら信者をみんな喰ってたら教祖なんて成り立たないし一応喰う人間は選んでるのか。「心の綺麗な人が傍にいると心地いい」っていうのは「そう思うのが人間らしい」っていう真似事なのか童磨自身が求めてるのかどっちなんだろう・・・。

あとそういえば今回見た時に「あれ、伊之助って親に付けられた名前だったの?」と思ったらこの時に着てた服に伊之助って名前が書いてあったんですね。

やっぱり見た感じ伊之助&カナヲでは童磨を倒すには戦力不足感が否めない・・・。やはり柱の誰かが助っ人に来るのか?

以上、鬼滅の刃 160話 ネタバレ感想でした。

 
暇をつぶすのに忙しい

コメント