【フルーツバスケット】9話感想 色々白黒な男、潑春

アニメ

アニメ フルーツバスケット 9話の感想です。

原作のネタバレが含まれます。原作未読の方はご注意ください。

 

初っ端からツッコミ所多すぎな潑春くん。まぁまだ中学生だしバイクはね・・・。それにしてもママチャリて。

 

溢れ出る生活感。違和感0なのが流石。

すでに若妻の風格を感じる・・・。

 

買い物袋を持って歩く高校生3人組って傍から見たらどういう関係なのか謎だな・・・。

男女逆なら両手に花のハーレム状態だけど。

 

紫呉は旧アニメの声のイメージが強かったけどすっかり中村紫呉が馴染んだ感ある。なんというか非常に紫呉っぽい。

 

原作知ってるとこの辺の勝負だ勝負だって言ってる夾を純粋な目で見られないのがつらい。一回記憶消して最初から見たいなぁフルバは。

 

由希の生足がまぶしい。

女子だけじゃなくて一部男子からも妙な目で見られてるんだけど・・・。由希の危険が危ない。

実際由希に対してガチの男子は絶対いそう・・・。生徒会長はソッチ系ではないと信じたいけど。

 

うおちゃん(さぼり)はなちゃん(やる気0)

大親友ではあるが透の真面目さを見習うとかそういう気持ちはないらしい。

 

夾は裸足で路上をマラソンとか足の裏ボロボロになるだろ・・・。これが野生児パワーか。

野生児って言っても普通に都会育ちのはずなんだけどな。

 

なんやかんやで夾を抜いた十二支と会うのもこれで6人目、ちょうど半分か。

ここまでは結構序盤で登場するけどそれ以外のメンツが結構先なんだよなぁ。

 

全力疾走してる人間を転ばせたら下手したら死ぬからね。

それをわかってて尚やるハルから夾への厚い信頼感(?)

 

※当然のようにフェードアウトしてますがまだマラソン大会中です。

学校行事に対する意識低すぎじゃねーかこいつら・・・。

 

ブラック春。

牛→白黒→人格も白と黒とかいう斜め上な発想。春はキレるとやばいっていうのはずっと変わってないけどブラック春自体は途中から全く出て来なくなったな・・・。

 

夾くんは純粋なのであんなこととかそんなこととか言われてもよくわかりません。

何か唐突に透くんのヒロイン度が高まったけどこの喧嘩と透くんに何の関係もないのが草。

 

いつも由希にボコられてる割りにあっさり勝つ夾。

夾が弱いんじゃない・・・由希が強すぎるんだ・・・。こういう「いつもやられ役のヤツは実は強かった」っていう展開結構すき。いやバトル漫画じゃないんだけど。


武術を始めたのは楽しかったからじゃなくて「楽しそうだったから」・・・。微妙に由希の闇が見えるシーン。後ろからぬっと出てくる慊人の手が怖すぎる。

 

「何でもします!」

透くん!それは禁句だ!

 

ふ、服が・・・。

他の十二支に比べて春だけ変身のリスクが重すぎる。

 

透とうおちゃんしか友達いなさそうで実は割と社交性ありそうなはなちゃん。

それにしてもこいつらあまりにもフリーダムすぎる・・・。

 

これ誰の部屋かと思ったら紫呉の寝室か。自分の部屋はちゃんと片づけてるのかここも透くんにやらせてるのか・・・。

というか春はその体でよくここまで入れたな・・・。

 

「風邪は怖いんです」

何で透がただの風邪でこんなに心配するのかはまだ出てなかったっけ。出てくるのもかなり先か。

 

「女子高生・・!生で若い女子高生・・・!!」

最近は厳しくなってこういうネタもかなり危険になったな・・・女性作者ならまだしも男性作者だと特に・・・。

 

「俺の初恋は由希だから」

サブタイ回収。誤解を招く表現なのか別に誤解ではないのか・・・。春の白黒の二面性ってバイ的な意味も・・・?

 

いい話だなーで流しそうになるけど「牛は馬鹿で間抜け」と子供を笑う草摩家連中のクズさが垣間見えるシーン。一部の善人以外は基本全員クズ、それが草摩家。

 

指一本触れずに変身させるとはいつの間にそんな技を・・・。

名前で呼ばれただけでノックアウトされるとか由希くん純情すぎる。

 

春の笑顔で綺麗に終わればよかったものをオチ要員に使われる哀れなはーさん。

というところで9話終了。

今回は潑春回というか由希回というか。いい話なんだけど微妙に草摩家の闇がちらほら垣間見える回だったな・・・。

フルバもそろそろ旧アニメの印象も薄れてきて新アニメが馴染んで来た感じがしますねぇ、毎回クオリティも保たれてて安定して面白い。まだまだ先は長いし毎週の楽しみとして長期間お世話になりそうで何よりです。

そして次回はバレンタインデー回・・・まぁ当然なんだけど季節感が狂う。2ndseasonの時期次第だけど真冬のころに真夏の話をやってそうな予感がするなこれ。

以上、アニメ フルーツバスケット 9話の感想でした。

 
暇をつぶすのに忙しい

コメント