【盾の勇者の成り上がり】22話感想 全く懲りない悪びれない

アニメ

アニメ 盾の勇者の成り上がり 22話感想です。

原作のネタバレが含まれる場合があるので注意してください。

 

四聖教の紋章。

ぶっちゃけ盾が付いたってわかりづらい気が・・・背景の飾りに見える。

 

エイクくんはアニメで名前を付けてもらって出番も増えて大分出世したな。まぁ元々が初期の主人公の理解者的なおいしいポジションの割りに不遇だったとも言える。

 

クラスアップの選択肢が多すぎる・・・。

ネトゲみたいに攻略情報も無しでこれを選ぶのは勇気がいる。やり直しアイテムなんてないだろうし・・・。

 

残念!ラフタリアとフィーロはメインキャラなのでクラスは選べない固定式です!

この辺完全にゲーム進行上の都合みたいになってる。アホ毛の呪い・・・。

 

女王陛下かわいい。フィロリアルマニアは遺伝なのか・・・。

かわいいけど流石にこの年でフィトリアの頭に乗ってはしゃいでる姿はあんまり見たくない・・・。

 

常に自分がいなくなった後のことを意識している尚文。

転移系でここまで永住する気のない主人公も珍しい。まぁこんだけ散々な目に会えば帰りたくもなるけど・・・。

 

またよからぬことを企んでいるビッチ、というかこいつはよからぬことしかできない。

女王はこいつを国のゴミと言ったけど実際は国の癌なんだよなぁ・・・。

 

クズの仲間のクズが現れた!

こいつ教皇戦で居すらしてなかったのに何でこんな態度でかいんだ・・・そういう意味では元康の女達以下だな・・・。

 

今からでも遅くない。コイツを処刑しろ。

この女に更生とか反省とかそういう概念は存在しない。

 

経験値上昇イベント発生中。

すごく今更だけど尚文達が言うならともかくこの世界の人間がレベルとか経験値とか言うことに違和感を感じる・・・。まぁ最近そういう作品多いけど。

 

いつもの3馬鹿。

教皇の件で和解したと思った?ご覧の有様だよ!

こいつらに無実の尚文を強姦魔扱いしたことに対しての後ろめたさとかそういうのはない。「だましたビッチが悪いから自分達は悪くない」って本気で思ってそう。

 

情弱勇者尚文。

ネトゲで情報収集するガチ勢と全くしないライト勢的な意識の違いを感じる。情弱をやたら煽ってくるところとか実にそれっぽい。

 

意見の食い違いが起きた時に「おかしいぞ?」と思うより先に「嘘をつくな!」という辺りが救いようがない。なんでこんなに協調性のない奴らが揃って召喚されたのか・・・。

 

城内で大乱闘とか普通に罪人レベルでは・・・その辺の酒場じゃないんだぞ。

流石にむちゃくちゃ過ぎて笑うわこんなん。

 

「お前らとは話にならん!」

尚文の方はともかくラフタリアの方は完全に殺し合いになってるんですけど大丈夫なんですかね・・・。普通に死人の一人や二人出てもおかしくない勢いで斬り合ってるだろ・・・。

 

要は「あると信じればある」的なもの。

本当なら勇者4人全員がこれらの能力を全部持ってたと考えるとグラスやフィトリアに弱すぎると言われるのも当然である。

 

「精々がんばってレベル上げて来なさいよ!」

ツンデレヒロインのテンプレみたいなムーブをするメルティちゃん。

メルティはツンデレロリツインテ王女とかいうこれでもかっていうくらい盛り盛りのキャラ造形してるんだけど若干影薄めなのはやはり戦闘力の問題か・・・。まぁこれからまだまだ出番があるからそっからだな・・・。

 

手に取って見てるだけだからセーフ・・・いやどう見てもアウトだな・・・。

まぁ武器屋のおっさんが損してるわけじゃないんで。どうせ尚文は盾なんて買わないし。

 

今回のアニメ終わるまでに再びキールくんの出番が・・・よかったね。

しかしキールくんはラフタリアが奴隷だってまだ聞いてないんだよな・・・。キールくんが尚文に全然噛みつかないから何だか物足りない。

 

ラルクとテリス。何か出てくるの早いな。顔見せってところか。

cv福山&はやみんとか豪華だな。今回のアニメではそこまで出番ないけど二期があれば・・・いや、二期あってもあんまり出番ないかも・・・。

 

「この二人が幸せになるまでは・・・」

ずっといることになりそうなフラグ。尚文がいることが二人の幸せなんだよなぁ。

 

こんなクソ狭い船室に相部屋とかクズ王の時とあんまり待遇が変わってないような・・・本当3バカの害悪っぷりがやばい。

というところで22話終了。

物凄くこれから何かが始まりそうなところだがあと数話しかないという現実。

これ本当に島編全部残りで回収できんのかな・・・島編途中で終わるのは流石にハンパすぎだし・・・。

しっかしこの辺改めて見ると相変わらず3馬鹿のクズっぷりに草生えない。普通は教皇戦で少しは絆が強まるところだろ・・・むしろ以前より険悪になってるっていう。

3馬鹿がマトモになるのは大分先の話だしなぁ、まぁ役一名マトモというか異常になるけど。

次回はレベル上げ編か・・・タメ回になりそう。

以上、アニメ 盾の勇者の成り上がり 22話感想でした。

次回はこちら

【盾の勇者の成り上がり】23話感想 レベル上げ?そんなことより水着回だ!
アニメ 盾の勇者の成り上がり 23話感想です。 原作のネタバレが含まれる場合があるので注意してください。 翻訳魔...
 
暇をつぶすのに忙しい

コメント