【盾の勇者の成り上がり】24話感想 勇者に相応しい敵

アニメ

アニメ 盾の勇者の成り上がり 24話感想です。

原作のネタバレが含まれる場合があるので注意してください。

 

神殿から波までガッツリ飛んだな・・・。

流石にこの辺は駆け足感を感じる。錬の金づちエピソードも無しか。

犯罪者扱いから一声で軍隊を動かせるようになったと思うと本当に成り上がったな・・・。

 

アニメで破壊力5割増しくらいのメルティヒロインムーヴ。

もう強引に前回の水着回にも出してあげればよかったのに。

 

見るからに悪役面だったけど特に何もなかった人。

奥のCGモブの違和感がやばい・・・。

 

何というダイナマイト漁・・・。

ルコルの実は爆薬に薬に酒にとなんにでも使える万能食料なのだ。

しかし当然のように軍隊率いて戦ってるけど本当ならこれ勇者達のパーティーだけで撃退できるくらい強くないといけないと思うと本当今回の四聖って弱いんだな・・・。

 

カナヅチエピソードがカットされた代わりに全身でカナヅチアピールをする錬。

「水から出て来ないと攻撃できない!」っていうセリフが余りにも迫真の絶叫で草生える。

 

今週のフィーロチェック・・・うーん、今回はかなり不細工。

しかしフィーロはもう鳥というより水陸両用マシンみたいな扱いになってるな・・・。

 

巨大銛>勇者の攻撃

一応船上兵器でも使用者によって威力が変わるという設定でもあまりにも情けない。もう勇者共も銛撃っときゃいいんじゃないか・・・。

 

水棲生物っぽい魔物を水の魔法で倒すのか・・・。「効果はいまひとつのようだ!」とかないの?

まぁ水圧攻撃なら属性もあんまり関係なさそうだけども。

 

このままではメルティが魚人の苗床にされるウ=ス異本が厚くなってしまう!

 

かっこいいけどそこは尚文の役目では?と言わざるを得ない。

メルティじゃなかったらフラグが建ってもおかしくないところだったぜ・・・。

 

三勇者の流星なんちゃらとかいう豆鉄砲と火力差がありすぎる。

尚文はヘイト維持っていう仕事があったとはいえこいつ倒すのに勇者が与えたダメージがほぼ皆無なんだけどそれでいいのか四聖勇者・・・。


何もしてないのにドロップ品を漁りに来るハイエナ共。

すいません、寄生やめてもらえますか^^;

本当アニメ中では終始カスだったなこいつらは。

 

「冗談キツいぜ。こんな弱っちい奴らが世界を守る勇者だと?」

ぐうの音も出ない正論。冷静に考えると前回の波も自力で越えられてないしなこいつら・・・。

 

異世界に召喚されて勇者になったら敵は異世界の勇者だった。何を言っているかわからねーと思うが(ry

ここから異世界の異世界の異世界みたいな感じでどんどん異世界が増えていく・・・。

 

相手は正々堂々って言ってるけどこっちは軍勢まで使って囲んでボコるぞ!

これもうどっちが悪役だかわかんねぇぞ。まぁ残念ながら低レベルがいくら集まっても高レベル者には1ダメージも与えられないのはゲーム的なシステムの性なんだけど。

 

盾じゃ攻撃できないと言いながらそれなりにバリエーション豊かになってきた尚文。

流石ソウルイーターシリーズは頼りになる。

 

ちょいちょい出番を挟んで来るリーシア。

2期さえあれば本格的な出番も・・・。

 

すげぇ・・・この辺集団戦闘してるって感じがする。戦闘がちゃんと連続してるというか。

アニメの戦闘ってみんなこんな感じで描写してくれると面白いんだけどな。

それにしても相変わらず防御に攻撃に移動にと万能なエアストシールドとかいう神スキル。

 

「その気概、強さ、正直元康達なんかよりよっぽど相応しい」

唐突な3馬鹿ディスで流石に草。まぁでも視聴者もみんなそう思ってるからしょうがないね・・・。

 

1人だけ和装なせいで仲間とか言われても全然しっくり来ないグラスさん。

何か声が前と大分違うような気がするけどテンションの問題なのかな・・・具体的に言うとBBA感が増した。

 

恐らく今まで一番イケメンな尚文で24話終了。

開幕海底神殿思いっきりカットだったのは残念。錬がペンギン着ぐるみ着るところは見たかったな・・・。まぁ次回できっちり納めないとどうしようもないので致し方なし。

それにしても改めてアニメで見ると三馬鹿の弱さが目に付いてしょうがないなこれ。カルミラ島編までだと三馬鹿の存在意義とかマイナス方面に振り切っててやばいんだけどかといってこいつらが更生するまでって言うと2期でも足りないような・・・。3人の明日はどっちだ。

そしてラルク&テリス戦はそこまで期待してなかったけど結構見応えあってよかった。特に最後の連携攻撃は何回も見直しちゃうくらい面白い。やっぱ大技ぶっぱよりこういう戦い方のほうが見てて面白いなぁ。

アニメ盾の勇者も次回で最終回。まぁ予想通り「俺達の戦いはこれからだ!」エンドなわけですが・・・。そこは予想通りとしてどうにも物足りないと思ったらあれですね、カルミラ島編までだとビッチが大人しすぎて物足りないんだわこれ。

ビッチ無双はじまってからが盾の勇者本番感あるからね。アニメで見れる日は来るんだろうか・・・。

以上、アニメ 盾の勇者の成り上がり 24話感想でした。

 
暇をつぶすのに忙しい

コメント