【賢者の孫】11話感想 魔人狩りの時間だ

アニメ

アニメ 賢者の孫 11話の感想です。

 

魔人襲来。一人で国を滅ぼしかけた魔人が100体とか敵側も話だけ聞くとインフレがひどい。

それにしても魔人共のモブ臭がヤバい。

まぁ元々ただの平民の集まりだしそれが普通か。

 

何かスルーしそうになったけど何でこの兜バイザー付いてんだ。パワードスーツか何か?

強化プラスチックなんてあるわけないしガラス製だとしたら危険すぎだろ・・・。

 

何という露骨なアングル・・・。

馬車で何日もかかるような距離があっという間って本当に飛行機並みの速度で飛んでそうだけどよく会話できるな。まぁ飛びながら障壁でも貼ってると考えるのが自然か。

 

何という世紀末感。こいつらがモヒカンだったら完璧だった。

よく考えたらシン達が一瞬で来ても王国に救援要請が行くまでに数日かかってるんだからそりゃ間に合わないわな。

 

「終わりました」じゃないが

シンがワンパンなのは当然としてもそっちもそんな感じなのかよ・・・。

こんな簡単に討伐されたらじいちゃんとばあちゃんの立場がないんじゃないか。まぁ養殖魔人と天然魔人じゃ天と地ほどの差はありそうだけど。

 

何か義憤に駆られた感じ出してるけど帝国は蹂躙されて滅びるまで放置だったよね。

正直みんなを鍛えてる暇あったらシン一人で帝国まで行けば十分だった気が・・・。

 

シシリーはヒーラーか。

見ようによってはシシリーだけ安全な後方へ遠ざけてるように見えなくもないけど・・・。ていうか一人だけってこんだけいて他に回復魔法使える奴いないのか。攻撃に寄りすぎだろこいつら・・・。

 

「どの程度の実力か、見せてもらおうか」

頼むから見てからビビるのはやめてくれよ・・・。

 

「アリスは興奮すると隙ができる」とか話してる間がどう見ても隙だらけだろと思ったらもう死んでた。

砂入りウォーターカッターとか転生者みたいな魔法使ってるな、シンの入れ知恵か?

魔人は人間じゃないから容赦しねぇ!とかリンちゃんは割り切りいいな。

 

死体に抵抗があるなら跡形も無く焼き尽くせばいいよね!の精神。

しかし戦闘に緊迫感皆無だな・・・まぁ元々そこに期待してないけど・・・。

 

「どっちが多く狩れるか、競争!」

その発想はサイコすぎでは?

流石に元人間殺しを遊び気分でやるのはどうかと思う。


何かもう完全にギャグアニメの描写だろこれww

まぁある意味ギャグアニメではあるかもしれんけど。

 

シンがグッとガッツポーズしたら魔人が二体くらい死んだ。

「分不相応な夢見てんじゃねーよ」とか異世界転生系の主人公に言われたらお終いだと思う。

 

やっぱりビビんのかよ。

君そこは「フフフ、なるほどね」とか言って不敵に笑うシーンだよ、台本通りやって。

まだ前哨戦なのに敵が主人公の強さに絶望してどうすんだ。

 

養殖魔人の中にも結構個体差があるんだな。本人の資質の問題か

シンが戦うと一瞬で終わってしまうからシン以外がボス戦を担当するパターン。

 

シンの作った魔道具でピンチになってんじゃねーか・・・。

防衛用のメリットよりも魔人に鹵獲された場合のリスクの方がでかくないかこれ。

 

防御魔道具の対処法:囲んでボコる

あっさり終わったけど割と苦戦したな。やっぱりシン以外はそこまでぶっ壊れたチートじゃないか。

 

「わしらの出番は無さそうじゃの」とか言ってるけどむしろ出番来る時あるのか?

シン以外のメンバーよりかは強いんだろうけどシンのせいでじいちゃん達の強さのハードル相当上がってるぞ・・・。

 

燃え尽き症候群だったシュトロームさん復活。

うーん、何の陰謀とか目的もないラスボスっていまいち迫力にかけるなぁ。こっからシュトロームは何を目的に動くのか・・・。

ということで11話終了。

まぁ薄々わかってたけど戦闘パートは微妙ですね、やってることほぼ雑魚狩りだし。キャッキャウフフの学園パートの方が遥かに面白い。

まぁ養殖魔人が雑魚なのはわかってたけど敵のラスボスのシュトロームがすでに序盤でシンにタイマンで負けてるっていう事実のせいで今更出て来られても何の危機感も無いんだよなぁ・・・。

ていうか冷静に考えてシュトロームは

・既に帝国への復讐を果たして目的を失っている

・主人公より弱い

こんな敵キャラ存在価値ある?

こっから最終話でどうやって盛り上げるんだマジで・・・。まぁある意味楽しみではあるけど。

以上、アニメ 賢者の孫 11話の感想でした。

 
暇をつぶすのに忙しい

コメント

  1. 賢者の孫11話の記事を要望したものです
    記事ありがとうございます!

    こういう投げやりな感じ
    なまとめも嫌いじゃないよ

    • 割と日常回は普通に楽しんでたりするんですけどねw
      戦闘とかシリアス展開は流石にガバガバ展開が・・・

  2. 帝国は普通にクソ国家で王国的にも嫌っててあそこが滅びる分には別に…なんですが
    なんと友好的な他国に魔人が来たら許せないので救援に行くんですよね…