【賢者の孫】12話(最終回)感想 アルティメットマジシャンズの戦いはこれからだ!

アニメ

アニメ 賢者の孫 12話(最終回)の感想です。

 

楽勝ムードの魔人狩りに対してシシリーの負担がでかすぎる。

回復要員もう一人くらい用意できなかったのマジで・・・。

 

相変わらずノリの軽い作風に対してグロ描写に容赦が無さ過ぎる。ちょっと温度差キツすぎない?

本当にシシリー1人だけ作品違うレベルで状況が過酷だな・・・。

 

「今までの奴らとはケタ違いだ・・・!」

必死に持ち上げられてもシンにボコられる未来しか見えないのが悲しい。やっぱ最初にシュトロームがシンに殺されかけるとかいう展開のせいで敵の強さが思いっきり頭打ちにされてるから緊迫感ないなぁ。

 

「アルティメットマジシャンズ!」

かっこいいポーズ!シンが見たら悶絶しそう。

流石にこの二人では勝てなさそう。仲間が苦戦してシンが出て来てボコる→さす孫の安定パターンかな・・・。

 

テヘペロ☆

明かにシン煽って来てて草。殺し合いの最中に流石に緊張感無さ過ぎじゃないかこいつ。

 

ようやくまともな戦いになる相手が出て来た。なろう特有の強すぎる主人公の戦闘より低レベルな奴らの戦闘の方が面白くなる現象来たな・・・転スラで見たぞこのパターン。

シンの訓練でパワーは上がったけど経験だけはどうしようもなかったか。

 

誰?

いや一瞬マジで新キャラ出て来たかと思ったわ。何だこの超絶イケメン。

前の「死ぬぞ」のシーンもこれくらいイケメンだったら迫力あったのに。

 

街を壊すなよって言おうとしたらちゃんとそこら辺にも配慮したなぎ払いビームだった。

絵面が完全にロボット物のそれなんだけど何で魔人が爆発するんだ・・・燃え上がってるだけか。

 

このアニメ見始めてからはじめてまともな戦闘を見た気がする。

流石にアルティメットマジシャンズ(笑)でも雑魚魔人の相手が精一杯でまともな魔人はキツいか。じいちゃん達の倒した魔人がこのレベルの強さだったならまだ威厳は保たれるな・・・・。

 

アリスが完全に顔芸要員にされてて草生える。

何かみんなまとめて吹き飛ばされて「うわー」みたいな感じでやられるかと思ったら結構がっつりボコられてるな・・・。無慈悲な腹パン(岩)

 

ここの怯えるユーリでちょっと興奮した。

味方側がやられてるのに若干スカっとした感じがあるのは何故だろう・・・。

 

場が整ったところで主人公登場。

「あいつ素人じゃない」からの「大丈夫、俺もだよ」に震える(色んな意味で)

正直素人じゃないならもうちょっとみんなを戦闘技術方面で鍛えてやれよと思うけどまぁその辺は時間がなかったのかもしれないし仕方ないか。

 

若干感覚がマヒしてるのか主人公最強路線でも敵が秒殺されないだけで大分まともに感じるようになってきた今日この頃。

見る限りミリアレベルの魔人に囲まれたらシンでも割とヤバそう。

 

この光景エヴァで見た事ある。

敵の攻撃の威力が思いのほか高い。あんまりミリアさん相手に苦戦するとシュトロームの立場が・・・。

ミリア相手はもっと圧倒するかと思ったけど予想外に終始相手のペースで終わったな。

 

何か大物感漂わせてるけど現在宙ぶらりん状態のあんたもかなり滑稽だぞ・・・。

こっからはシン君とじゃれ合うことを楽しみにする傍迷惑系のラスボスと化すのかな。


絶賛ハードモード継続中のシシリー。

正直死にかけの一人にかかりっきりになるよりかは他の治療に回った方が・・・トリアージ的な・・・。

 

!?

シシリーが最終話にサービスシーンが無いことを気にして・・・!(違

治癒魔法かかってるならその戦闘服怪我人に着せればよくね?とは思ったけど下まで脱ぐのか・・・そしてノーブラ・・・。

 

戦闘では逃げられてしまった分治療の方で活躍するシン。変則的さす孫。

治癒魔法は怪我してる人間いないと練習できないし流石にシンレベルにしようと思っても教えにくそうだな・・・。

 

ここでシシリーが「流石シンくんです!」とか言うんじゃなくてちゃんと自分の無力さに悔しがるのは普通にいい展開だと思う。

とりあえず主人公に全部任せとけば万事うまくいくっていうのは流石にな・・・。

 

イイハナシダナー。

おっぱいが大きいという必須条件も満たしてるシシリーマジ聖女。

 

敵の親玉が燃え尽き症候群になって部下が独断で世界征服へ乗り出しましたとか考えてもわかるわけない。

想像の斜め上過ぎて真面目に考えてるオーグが滑稽に見える。

 

テレポ場所の登録に世界巡りとかゲームみたいな展開になってきた。

ここから学園物から冒険物になるのか・・・学園の出番クッソ短かったな・・・。

 

前半が結構勢いある展開だっただけに後半の状況説明が大分ダレてきた。

俺達の戦いはこれからだ!というより俺達の冒険はこれからだ!エンドか。

 

魔人の子か・・・もしかして真のラスボス候補?

ていうかミリアさん何か赤面してるけどシュトロームのお手付きなのか。子供を殺された男が実験で子供を作ろうとするとかヤバい方向に吹っ切れたな・・・。

 

ここでEDなのがスタイリッシュ過ぎていまいちイメージに合わない気がする・・・。

普通にOP流して明るく終わらせればよかったんじゃないか。

 

最後にジジババのラブシーンとか持って来て誰得なんだよww

でもこの作品のこういうところは割と嫌いじゃないよ。

 

最後は二段落ちで草。

まぁゲートがあるんだから何時でも日帰り可能だわなそりゃ。

おい、シシリーだけえこひいきされてるぞ。

綺麗にオチた所で最終話終了。最終話はなんやかんや今まで一番面白かった回な気がする。やっぱ「戦闘はある程度レベルの近いもの同士で行わいと面白くない」って至言だったんだなって・・・。

いやぁ終わりましたね賢者の孫。元々名前はかなり昔から有名でしたが自分は原作を読んだことはなく、まとめサイトとかで出てくる話題くらいしか知らない状態での視聴でしたが結論から言うと思ったより全然楽しめましたね。

主人公最強路線なのはまぁその通りなんですが思ったよりマイルドだったというか・・・まぁなろう系アニメはスマホ太郎とかいうレジェンドのせいであらゆる物が相対的にマシに見えてる可能性は否定できないけど。

ただ孫はなろう特有のハーレム路線じゃなくてヒロイン一筋&ヒロインがかわいいっていう点だけでも視聴継続する価値がありましたね。個人的にはラノベ特有の毎巻ヒロインが増殖し続けるハーレム路線は好きじゃないのでこういう作品は貴重。

作画の水準も決して低くなくてアニメとしては悪くない出来だったんじゃないかと言いたいですけど謎のVtuber推しでケチが付きすぎましたね。声優起用の棒読みもひどいものでしたが何より6話の特殊EDがひどすぎ。多分スポンサーの意向だとは思いますが頭おかしいんじゃねーかとしか言いようがないですねあれは。

この作品に二期があるかどうかはわかりませんが最近の原作不足っぷりを見ると可能性は十分にある気がしますね。ただ二期があるとしても学園を飛び出しちゃったのが残念ですね・・・もうちょっとファンタジー学園物を楽しみたかった。

以上、アニメ 賢者の孫 12話(最終回)の感想でした。

 
暇をつぶすのに忙しい

コメント

  1. 完走お疲れ様です( ´ ▽ ` )

    個人的には
    金の掛かった令和のチャージマン研
    辺りの印象 制作てネタアニメにしたい
    アニメーターと真面目にやりたい脚本家
    辺りのせめぎあい?でチグハグだったかな

    もう少しネタに吹っ切れて欲しかった所

  2. 漫画にあった結婚のために相手の両親を呼び出して了承を要求
    あれをアニメでもやるべきだった

  3. 魔人が子供を作れるか?作れなければ、勝とうが負けようが、魔人に将来はない。