【ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風】36話感想 レクイエム敗れたり

アニメ

アニメ ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風36話の感想です。

感想内に原作のネタバレが含まれますのでご注意下さい。

 

信用しているの自分だけ、どころかいざとなったらもう1人の自分すら簡単に切り捨てる。

ボスがその気になればもう1人のドッピオみたいなのも作り出せるんだろうか・・・。

 

「早く貫け お前の「スタンド」をこの矢で!」

ピストルズを貫くとして誰が貫かれるかでもめそう。

ピストルズ・レクイエムとかどんな能力になるのか・・・6人が合体して超ピストルズになりそう。

 

水没しようが超低温だろうが絶対壊れなかったミスタの銃が・・・あまりにもあっけなさすぎる・・・。

正直ここで銃構えてる暇あったらさっさとピストルズの誰かが矢に刺さりに行った方が早い気もする。

 

こんなこともあろうかと。逆境ほど頼りになる男、ミスタ。

ここでレクイエムに銃弾撃ってなんで反射されないんだ?と思ったら反射されるのはあくまで矢への接触だけだったか。

 

やはり有能No.5。

ミスタの鋭い洞察力の部分が全部No.5に受け継がれてるんじゃないか。

 

本体がいないのでダメージのフィードバックも無く完全に不死身。チャリオッツ・レクイエムも一応自立行動型の「単純な行動しかできないが非常に強力」っていうルールに当てはまってるな。

 

ピストルズが勝手にリロードしてくれると考えるとこれもある意味オートリロード。

もうカートリッジにこめなおすより一発撃つごとにピストルズが直接弾倉に弾入れて行った方が速いんじゃないか。

 

ここのミスタが「ポルナレフさん」ってさん呼びなのが非常に違和感。

まぁでもペリーコロさんみたいに目上の仲間にはさん付けくらいの常識はあるか、上下関係が一番厳しい世界だし。

 

「精神を別の肉体と入れ替える能力とはつまりッ!この世の生き物が別の生き物に入れ替わって行く能力なんだッ!」

・・・?

いや何となくニュアンスはわかるようなわからないような・・・。自分の魂が他の肉体以外に入ってしまうと肉体が変質してしまうとかそういうことかな・・・。

 

相変わらず周囲の被害が今までとケタ違いにでかすぎる五部。本当にこれ事後処理どうしたんだろう・・・。

 

 

ポルナレフさんから呼び捨てに降格。ブチャラティはかばってるけど実際これが止まらなくなったらこの世の地獄だしボスが野放しになってた方がまだマシまである。

 

「そこがいい!」

名探偵ジョルノ最後の見せ場。今更だがミスタがリボルバーを壊された時に時間が消し飛んだことに誰か気付かなかったんだろうか。0.1秒くらいの超短時間で破壊したのか?

 

相変わらず表情豊かなキンクリさん。頭の顔が愛嬌あって草生える。

 

ミスタの反応が完全にミステリーによく出てくる犯人でもないのに焦りまくるヤツのそれ。別にそんなにうろたえなくていいだろと思うけど自分の中にボスが入ってるかもとか怖すぎて認めたくないのはわかる。

 

何かブチャラティ(cvボス)が段々違和感無くなって来た。

まともなブチャラティの声を聴けるのはもう最後だけか・・・。

 

これどう見てもミスタからキンクリ出てるよね・・・ミスリードっていうか完全にモロじゃないか・・・。

 

腕千切れかけたり二回も切断されたり主人公としてはダントツで重傷が多いジョルノ。

なまじ自分自身を治せるがゆえに負傷させられまくるという・・・。

 

改めて見るとキングクリムゾンとスパイスガールって模様とか色使いが結構似てるなと思ったら何かミスタも結構似てて草。

格子模様3人組。

 

わかりやすい図。これポルナレフに入った亀は何で死ななかったんだろう。

ポルナレフの肉体はギリギリまだ息があったのかな。

 

ピタゴラスイッチ状態。

こうやって見るとボスがキンクリ使って本気で逃げに入ったら誰も追いつけないな・・・。

まぁ正体を知った物は生かして返さないから逃げに使ったこととかないだろうけど。

 

 

「光はおのれの精神の背後だあーーーーーーッ」

これ光が遠くにあったら詰んでたのでは?と思うけど精神の影だからすぐ背後にないといけないのかもしれない。完全無敵のスタンド等存在しないのだ。

 

「下っ端のカス能力が・・・!!」

相変わらずモブに厳しい。そのカス能力が無かったら何回全滅してることか・・・。

 

スパイスガール最後の活躍。

今更だけど結局娘のスタンドからボスの能力がわかるはずってのはなんだったのか・・・全く関係なかったな。

 

今回はボスが矢を手にするところ辺りで終わるかと思ったけどちょっと進んだところで終了。

自分は五部はかなり好きな方ですが改めてラストバトル見直すと色んなところで言われてるようにラスボス戦にしては地味かも・・・。ラスボス戦というか争奪戦だし。

残り話数を考えると次回でもまだディアボロ戦は終わら無さそうですがこれから先そんなにかかるっけ・・・。もしかしてローリングストーンズに二話使うのか?

となると次回が事実上の最終話になりそうか。

アニメ ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風36話の感想でした。

次回はこちら

【ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風】37話感想 コレガ『ゴールド・E・レクイエム』
アニメ ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風37話の感想です。 感想内に原作のネタバレが含まれますのでご注意下さい。 ...
 
暇をつぶすのに忙しい

コメント