【ネタバレ】ぐらんぶる 54話感想 下手くそすぎる

漫画

ぐらんぶる54話感想です。

 

耕平に伊織への気持ちがバレたことで焦る愛菜。本人的には誤魔化せたつもりらしいが耕平にはすでにバレバレ。

 

そして始まる耕平の怒涛のサポートラッシュ。とにかく伊織と愛菜を二人きりにさせようとして去り際にはこれである。ニ゛ゴギッ゛ってなんだよ。

 

残念ながら当然のリアクション。相手が伊織でなかったらとっくにモロバレである。悲しいかなサポートもギャルゲーレベルしかできなかった・・・。

自分は伊織のことが好きでもないし余計なことをするなと言う愛奈だが「ツンデレ乙」理論で全く聞く耳持たない耕平。もう好きにしろと言う愛奈だが・・・。

 

好きにしろと言えば好き勝手放題やるのがこいつらである。止まるはずもなかった。

何やかんやで微妙に鋭い時もある伊織にそろそろバレてる展開もありえそうなレベルだが・・・。

 

何故自分のことをそれほど応援するのか耕平に聞く愛奈。

(二次元と声優への)押さえされないほど強い気持ち。※もう何度も忘れてる気がするが耕平は自分がオタクではないつもりです。

放って置くと何をするかわからないのでとりあえず耕平に協力してもらうことにした愛奈。とりあえず自分のことを異性として見られるかどうか伊織に聞いてきてもらうことになるが・・・。

 

忘れてはいけない、所詮耕平も伊織と同レベルだということを・・・。

54話はここまで。

感想

まだまだ続く耕平の愛奈の恋のサポート編。しかし愛奈と耕平が漫才してるだけで一切パラオ感ないな。やはりパラオ編=愛奈の恋の行方編になるのか・・・?

いい加減不自然すぎて伊織も「?」とか言いながら内心実は気付いてるパターンもあるんじゃないかと思うけど・・・。仮に伊織が愛奈の気持ちに気付いたとしてどうするつもりなのか・・・

一応千紗と付き合ってるフリをしてるわけでそのまま付き合うってわけにはいかなさそうだけど何か伊織なら「じゃあ付き合うか」とかあっさり言いそうで怖い・・・。メインヒロイン(?)の千紗ともそっち方面のフラグが全然建ってないし。実は血が繋がってない設定とか何の為なのか・・・。

次回はまたギャグ回を挟みつつになるのかそれともまだ愛奈編が続くのか。千紗母が出たんだし古手川家の家庭内事情の話もかなり気になるところ。

以上、ぐらんぶる54話感想でした。

 
暇をつぶすのに忙しい

コメント