【Dr.STONE】1話感想 アニメも唆るぜ!

アニメ

アニメ Dr.STONE1話の感想です。待望のアニメ化だああああ!

原作のネタバレが含まれる場合があります。ご注意ください。

 

開幕からスカートだけで上半身裸とかいうマニアックな絵から。

作画の原作再現度すごいですね・・・。

 

大樹と千空。

大樹はともかく千空はもうちょっとチンピラっぽい声が良かったかも。爽やかすぎる気がする。

 

すげぇ!既に言ってることの8割くらいがよくわかんねぇ!

最初の方だとこれがどんな漫画なのか全くわからなかったな・・・。

 

杠。

何か改めて見るとこのヘアバンド(?)が自己主張強すぎてやばい。未来人かな?

 

石化光線って緑色だったのか。アニメになって初めてわかる発見。

ある意味回復魔法っぽい・・・。

 

犬は石化してない?確かツバメが石化してた気がするけど動物園のライオンが無事だったりしたしこの違いはなんなのか・・・。ていうかこの犬このままリード掴まれたまま死んじゃうんじゃ・・・むごい。

 

プロローグが壮大すぎる。

原作読んだ時は「この漫画絶対面白いだろ」って思ったなぁ。

 

何か最近登場しないから忘れてたけど大樹のバイタリティ半端じゃない。

この頃は大樹も主人公の一人だと思ってたんだけど・・・。

 

うーん、かわいいはずなんだけどやはり頭のアレが気になって仕方ない。

千空メインになってからはこんなケツがかゆくなりそうなラブコメはまるで見なくなるのだった・・・。

 

そして服が朽ちても残り続けるヘアバンドで草。

しかし石造の作画気合入ってるなー。立体感がすごい。

 

3700年間秒数カウントし続けて正気を保ち続けてるとかその辺のファンタジー物より超越した化物メンタルの千空。

基本チート頭脳の千空だけど最初の秒数カウントが桁違いにすごすぎると思う。科学じゃなくて悟り開きそう。

 

ツリーハウスは男のロマン。この原始世界ではちゃんと実益もかねてるけど。というか千空にはロマン0で実益しかないけど。

 

やたらアクの強いキャラ二人が本編開始時からアツイ友情を確立しているという中々珍しいパターン。

しかし千空が頭脳労働で大樹が肉体労働担当っていうけど千空も一般高校生としては十分身体能力高いんだよな・・・やたらムキムキだし。

 

ストーンワールドのアダムとイヴ(男二人)

千空さんちょっと言い回しが気持ち悪い・・・。

千空の声はちょっと軽すぎるかと思ったけど「唆るぜ」は非常にマッドっぽくていい感じ。


キノコは野生の物を焼いて食うだけでうまい最強サバイバル食材。

あんまりカロリーにならないのと選別を間違えると死ぬという点に目をつむれば・・・。

 

獅子王 司

出る漫画を間違えてる人。

ここでこいつを見つけてなければ・・・それはそれでやばかったか。

 

科学におけるうんこの有用性は異常。ドリフターズでもノッブが言ってた。

うんこと酒を混ぜるとか絵面がちょっと・・・。

 

割と簡単に作れるアルコール。尚味の保証は無い。

ちなみにビールも簡単に作れるらしくて自宅でポリバケツでビール作ってる強者もいるとか・・・。※勿論犯罪です。

 

これ普通に全身大やけど案件では・・・。

しかし大樹は蒸留が「全然わからん!」って・・・よくそれで高校入れたな・・・。

 

ここの定点カメラの早回し演出すごい好き。

やっぱDr.STONEは最初が一番たまらないんだよなぁ。

 

この辺の話はダイジェストか。

まぁ全部アニメでやったらめっちゃ冗長になりそうだしいい判断だと思う。

 

復活液作ったところで1話終了。丁度プロローグって感じのとこまでですね。

 

そしてOP。

作品のイメージにあった良OPだと思う。当たり前ですけど完全に石神村主軸のOPですね。放送何クールかまだわかってないみたいですが流石に2クールかな。1クールだと短すぎだし。

とりあえず1話見た感じ作画の原作再現度も高いしテンポも良くておもしろい。これはまたしばらく毎週楽しみなアニメになってくれそうでうれしい限りですね。

鬼滅といい最近のジャンプアニメ化はクオリティ高いなぁ。

以上、アニメ Dr.STONE1話の感想でした。

次回はこちら

【Dr.STONE】2話感想 最強のサイコパス
アニメ Dr.STONE2話の感想です。 原作のネタバレが含まれる場合があります。ご注意ください。 「その日、世...
 
暇をつぶすのに忙しい

コメント