【鬼滅の刃】14話感想 怒涛のギャグパート

アニメ

アニメ 鬼滅の刃 14話の感想です。

感想内に原作のネタバレが含まれますのでご注意ください。

 


拳の殺意が高すぎる。

常人なら即死してそう。伊之助が頑丈でよかったな・・・。

 

「隊員同士が刀を抜くのはご法度だからだ!」

なお拳はありな模様。後々炭治郎は自分が素手で殺されそうになるけど。

 

めっちゃグルグル回ってる。

元気そうに見えるけど炭治郎は満身創痍で伊之助は三日三晩屋敷を走り回ってたんだよな・・・。

 

格闘戦の作画すごすぎぃ!

鬼との戦いよりこっちの方がすごいことになってるぞ・・・。

 

「この関節の柔らかさ!!人並み外れている」

原作の方は人並み外れているというかもう人外の域に達してるんだよなぁ・・・。同期組の中でも徒手格闘なら伊之助が一番かな。

 

「骨を痛めている時はやめておけ 悪化するぞ!!」

※折ったのは炭治郎です。

伊之助もめちゃくちゃだがやはり炭治郎も相当ズレている。一周回って相性がいいような気もするんだよなぁ。

 

最近伏線だったことが明らかになった伊之助の女顔。

うーん、前から思ってたけどイケメンではあるけどそこまで女顔か?まぁ他の女性キャラも結構圧強い顔多いしな・・・。

 

し、死んだ・・・?

何か炭治郎は伊之助をなだめてる体だったけど肋骨折って額割って気絶させるって割とむちゃくちゃやってるな・・・。

 

「ハイイイイイイ!!」

伊之助柔術。アイキャッチこれかよw

単行本4巻のおまけイラストの奴ですね。

 

「生き物の死骸なんて埋めて何の意味がある」

野生育ちには宗教観とかそういうのはわからない。あと身も蓋もないけど腐敗による衛生面の心配とか一応意味はある。

 

「そうか・・・傷が痛むからできないんだな?」

はい煽柱。

100%悪気無しの天然でやってるのがより素質を感じさせる。何故炭治郎は掛け値なしの善人なのにこんなに人を怒らせるのが得意なんだろう・・・。

 

これはひどい地獄絵図。

なんだかんだ言って3人共どっかおかしい奴ばっかじゃないか・・・。


ギャグパートの勢いが激しすぎてついていけねぇ!

アニメにすると怒涛のテンポで息継ぎする暇がない。

 

定期飯がうまそうなアニメは名作の法則。いやマジでうまそう。

深夜に油物のメシテロとかやめてくれ・・・。

 

「そんなにお腹が空いているいるならこれも食べていいぞ」

これが長男の風格・・・!!挑発できなかったどころか伊之助の方が挑発されるという煽柱の実力。

 

み・・・見え・・・。

ノリが完全に修学旅行のそれ。

三人同じ部屋なのは節約の為なのか仲間だからと女将さんが気を利かせたのか。

 

三人の体つきがそれぞれちゃんと違うのが非常に細かい。

伊之助が一番ムキムキで善逸と炭治郎は鍛えてる部位が違うって感じか。本当にすごいなこのアニメ。

 

「うん、重傷」

でしょうね。

なお善逸の傷は伊之助に、伊之助の傷は炭治郎に負わされたもので鬼にやられたのは炭治郎だけである。

何やってんだコイツら。

 

炭治郎に殴られた伊之助が一番重傷なのが草生える。

炭治郎の拳>朱紗丸の鞠

 

鬼殺隊は実力のある人間ならば人格、経歴を問わないオープンな職場です。

その結果があの人外魔境か・・・。

 

初めて大きくなるプロセス見たけどそんな感じでぐんぐん伸びるのか・・・。

うーん、どっちも捨てがたい(何

 

何か放電してる・・・雷に打たれて金髪になっただけじゃなくて放電能力まで手に入れたのか・・・。

しかしやっぱ善逸うるせぇ!音声もうるさいし画面もうるさいしちょっと落ち着け。

というかこれで今回終わりなのか・・・前回のかっこいい善逸オチを返して。

 

今週のこそこそ噂話・・・ってうわあああああキメツ学園だああああああ!!

もうやりたい放題だなこのアニメ!義勇さんが本編に再登場するまでにネタキャラとして定着してしまう・・・。

ということで14話終了。

今回は鬼との戦いも終わってタメ回になるかと思ったら炭治郎vs伊之助がすごすぎてビビった。どんだけ力入ってるんだ・・・。そして後半はひたすら勢いまかせに突っ走ったな・・・鬼滅のギャグパート恐るべし。

何より最後のキメツ学園の不意打ちで死ぬほど草生えまくった。これアニメでやっちゃうのか・・・義勇さんのイメージが崩れてしまう!

次回はついに前半山場の戦いへ・・・。やはり個人的には善逸の霹靂一閃がすごすぎたのでこちらの方も活躍も期待が高まりすぎてやばい。最後の方になるけどしのぶさんの出番も待ち遠しいなぁ。

以上、アニメ 鬼滅の刃 14話の感想でした。

次回はこちら

【鬼滅の刃】15話感想 那田蜘蛛山の鬼
アニメ 鬼滅の刃 15話の感想です。 感想内に原作のネタバレが含まれますのでご注意ください。 開幕うるさい。 ...
 
暇をつぶすのに忙しい

コメント