【ヴィンランド・サガ】1話感想 全てがハイレベルな神アニメ

アニメ

アニメ ヴィンランド・サガ 1話感想です。

まだかまだかとアニメ化を待っていた作品が遂に来た!

原作のネタバレが感想内に含まれるのでご注意ください。

 

最初からクライマックス状態。

やっぱりトールズから始まるのか。しかし戦闘シーンすげぇ!

動きがかっこいいしCG部分もほとんど違和感ないな。これは非常に期待できそう。

 

トルケルはcv大塚明夫。何て言うか・・・まんまだな。

PV見た感じ渋いおっさんに渋いおっさんの声が付いてるって感じでもうイメージと違うとかそういう言葉が一切浮かんでこない。

 

トールズ強すぎる。

流石ヨーム最強の戦士。作中でもトールズより強いキャラはまだ出て来てないしこれから先も出て来ないと思う。

 

とりあえず今の所完璧すぎてやばい。

想像以上のクオリティだぞこれ・・・鳥肌立ってきた。

 

OP。

アニメ化部分の全部がぎっしり詰まってるOPで非常に完成度高いと思う。最近のアニメOPの中でもトップクラスじゃないかこれ。

もう後期OPとか無しでこのままでいいんじゃないかと思うレベル。

 

トルフィン登場。

この頃は本当にただのモブキャラって言われても普通に信じるレベルのただの子供だな。主人公オーラゼロ。

 

ユルヴァちゃん

美人なんだけどトールズ似でちょっと顔濃い目なところまで表現されてていいキャラデザだなぁ。

 

牛の作画ハンパねぇ・・・どんだけ書き込んでんだこれ。

すごいんだけど何かあまりの力の入れように2クール持つのかちょっと心配になってくるぞ。

 

ヴィンランド

この話はここに辿り着いて終わりなのかそれとも辿りついてからSagaが始まるのか。辿り着いてから始まりだったらもう15年くらい続きそうだな・・・。

 

レイフのおっちゃんが若い。(主に頭皮が

こっから経った年月を考えたらまぁ無理もないか・・・。

 

この辺原作読者の心を抉りに来てる気がしてくる。

これから先を考えるともう見てるだけでも辛くなってくる・・・。

 

「何でウチでは奴隷を買わないの?」

時代が違えば常識も変わる。ヴァイキングの時代では奴隷を持つことは普通のことだった。

と言ってもその辺から捕まえてきた人間を奴隷にするわけだから昔でも全面的に肯定されてたわけじゃないし奴隷が反抗することもあったらしいけど。


ヴィンランド・サガは実際の地名や歴史、人物にアレンジを加えた作品。

レイフやトルフィンも歴史上に実在した人物なので調べて見ると面白いかも。ただその結末を見ると・・・?

 

ハーフダン。

序盤によく出てくる極悪権力者・・・何だけど駄目だww今この顔と鎖見るとシグやんにしか見えなくて 笑けてくるわwww

 

ぎゃああああああああああああ!

流石ヴィンランド・サガのアニメ。グロに容赦ない、いやピンボケにしてるだけ配慮してるか。

でも肉片はこれでもかとリアルに飛び散ってるけど・・・。

 

ヴァイキングと言えば奴隷ということでこれから先もずっと奴隷問題は付いて回る・・・。

この作品を読めば北欧のヴァイキング時代の奴隷事情に詳しくなれること間違いなし。

 

2頭寄越せ→3頭やる→やっぱ駄目→ならば4頭→じゃあその倍→交渉成立

交渉とすら言えない酷い取引。ハーフダン的にはケジメの為に渡すつもりはなかったがそれを超えるメリットを叩きつけた形か。

若いメス羊8頭ってどのくらいの価値なんだろう・・・現代ですら数百万とかしそう。

 

姉上の反応がすでに若干OP詐欺入ってるシーン。

別にユルヴァが悪人ってわけじゃなくたいていの人は誰だって他人の命より自分の生活の方が大切なのだ・・・。

 

「じゃあここからも逃げたい人は何処に行くの?」

そうなれば剣を取って戦うのかそれとも・・・。

というところで1話終了。

10年以上読み続けてた作品がついにアニメ化ってことでかなり期待してましたがその期待を更に上回る超クオリティで言う事無し!

キャラ、戦闘シーン、風景と全部が完璧以上ですごすぎる。このクオリティを最後まで維持できたら相当な神アニメですよこれは。

1話はまだ話が始まったばかりというところで終わりましたが何と明日NHKで1~3話連続放送、アマプラも明日に2話3話を配信と大盤振る舞い。

多分プロローグ部分が長すぎて話が動き出すまでがちょっと長いのでそれを踏まえての一挙放送ということでしょうね。その辺も作品のことしっかり考えて作ってるなぁって感じで素晴らしい。

個人的にはこれが間違いなく今季No.1の期待作品。これからが楽しみです。

以上、アニメ ヴィンランド・サガ 1話感想でした。

次回はこちら

【ヴィンランド・サガ】2話、3話感想 傷つけていい者など、どこにもいない
アニメ ヴィンランド・サガ 2話、3話の感想です。 原作のネタバレが感想内に含まれるのでご注意ください。 美少女...
 
暇をつぶすのに忙しい

コメント

  1. デンマークに山はないってところ、修正されなかったか