【ネタバレ】ぐらんぶる 55話ネタバレ感想 千紗の複雑な心境

漫画

ぐらんぶる55話ネタバレ感想です。

 

パラオ店でのバイトも慣れて来た一行だがアッチの処理はどうしてるのかというとんでもない下世話の心配をされる伊織と耕平。爆発するとかそんなネタあったなぁ・・・。

ちなみに溜まり過ぎたらちゃんと血液に還元されるらしいですよ(トリビア

 

そしてそれを聞いて真に受ける愛菜。うーんこの処女。

 

一方千紗は仕事でミスをして母親からおしかりを受けている。

どうにも雰囲気がギクシャクしてるこの親子。何か原因があるのか・・・?

 

何か伊織と愛菜の進展に注目!?みたいな流れかと思ったらクッソしょうもないギャグ回始まった。いやそれこそがぐらんぶるなんだけれども。

 

そして珍しく千紗も思いっきりギャグに乗っかる流れに。うーんこの処女二人。2人の中ではすっかり「伊織と耕平は3日以内にヌかないと死ぬ体」設定に。

 

色々考えた結果二人をしばらくそっとしておいてあげると言う選択肢に至った愛奈と千沙。

まぁある意味正解ではあるような・・・。

 

そしてまた広まる伊織×耕平の誤解・・・。

梓さんに始まり遠いパラオの地で二人のホモ疑惑が・・・。

 

(2人が抜く)時間を潰す為に二人で話す千紗と愛菜。

千紗が何故工学部に入ったのか聞くと何でも愛奈は母親にイントラになるのを反対された結果、イントラになるのを認める代わりに大学へ行くように言われたらしい。

それって結局イントラとしてやっていけなかった時の事を考えて大学に行かされたんじゃ・・・結局認められてないのと同じ。

 

自分は奈々華のようになりたかったと告白する千紗。千紗が自分の事をこんなに話すのは珍しい。

母親のせいもあるが何気に姉へのコンプレックスがあったらしい。

そんな千紗をなぐさめるように「私は千紗になりたい」という愛奈。愛奈には千沙と伊織の自然な関係性がうらやましい。

そして千紗も「愛奈になりたい」と言って笑い合う2人。イイハナシダナーで終わりそうなところだが・・・。

 

そこへ怒りの伊織と耕平が・・・噂が伝わるのがはやすぎる。まだ2時間も経ってないのに本人たちの耳へ入るとは・・・。

 

下らない冗談を信じた千紗に対してまたもオーナーからの小言が。これには千沙もかなり悔しそうな表情。これは嵐の前触れか・・・。

55話はここまで。

感想

愛奈の恋愛回・・・と思えばギャグ回・・・と思えば親子の不和回だった今回。とりあえず愛奈の恋愛模様は置いといて千紗の親子関係の路線へシフトした模様。

しかしオーナーは何故ここまで千紗がイントラになるのを反対しているのか・・・。

見るにイントラになるのを反対しているというより接客業に就くのを反対しているっぽい?もしかしたら自分の性格が接客向きじゃなくて苦労したから自分似の千紗にはそういう苦労をして欲しくないとかそういう親心なのかも・・・。

そういえばそろそろ奈々華さんも到着しそうだし奈々華さんが橋渡しに・・・というより起爆剤になりそうな予感。

後はどうして実質別居状態みたいになってるのかも気になる。夫婦間の関係は?

元々パラオ編は千紗母が出るということで古手川家の事情が明かになることが期待されてたんである意味こっちが本筋な気もする。愛奈登場はサプライズだったしな・・・。

次回、千沙vsオーナーが起きのか・・?

以上、ぐらんぶる55話ネタバレ感想でした。

 
暇をつぶすのに忙しい

コメント

  1. イオ×コウ……イイ……

  2. 大学の件を踏まえると
    海しか知らない千紗に色んな世界を見た上で選んでほしいってことじゃないかなあと