【コップクラフト】7話感想 友達だったんだ

アニメ

アニメ コップクラフト 7話感想です。

 

何かいきなり始まった。潜入捜査?

ティラナは前あんな目に会ったのによくまたこんな役目引き受けたな。また薄い本が厚くなりそうな展開にならなきゃいいけど。

 

 

「靴下は脱がないでくれ」

うわぁ、これは変態紳士ですね間違いない・・・。

え、なにこれ。ティラナちゃん的にはどこまでがOKラインなの・・・?

 

エッチなお店に行ったら怖いお兄さんが出てきたって話よくあるよね。

まぁこっちのお兄さん達はある意味ヤクザよりもっと恐ろしいけど。

 

ティラナちゃんかわいい。

「あと5秒遅かったら殺してた」とか物騒だけど正直ティラナにしてはギリギリまで我慢して偉かったよ思うよ。

 

何故か既にティラナの方がケイより社会情勢に詳しい・・・これがテレビの力か。

ティラナの都会に染まるスピードもすごいけどケイも仕事馬鹿で俗世に相当疎そう。

 

パーカーティラナかわいい。ラフな格好似合うなー、騎士らしさ0だけど。衣装のバリエーションが多いのは非常にいいことだ。ケイは毎回同じ格好だけど。

 

OPに出てたねーちゃんか。潜入捜査ならぬ潜入取材中だったのか?

実際潜入取材中に捕まるジャーナリストって結構いるらしい。まぁ普通に違法行為だしな。

 

ケイが母親のようなもの・・・?そこは普通に保護者とかで良かったんじゃないか。本人が効いたら激しく気持ち悪がりそう。

でもそこまで言うほどにケイを信頼してるってことでもあるか。

 

なんだ今回のこの雰囲気は・・・?

日常回の1話なのか長編の始まりなのか。議員のキャラ見るに長編の始まりっぽい感じだけど。

というか別にジャーナリストって訳じゃないのかよ。じゃああのデートクラブでは普通に働いてたのか・・・。絶対写真にヤバい物が写って消される流れになりそう。

 

「デートクラブで押収したデータは我々しか持ってない。そういうことでいいな?」

あっ、なるほどそういう・・・何となく察した。

冒頭で意気投合した奴と敵対する話ってお約束だよね・・・。

 

そういえばこれが新しい愛車か。自腹か押収品かどっちなんだろう。

今度の愛車は長生きできることを祈る。


お母さんから悪い友達と付き合っちゃいけませんという小言が。

ティラナはこの辺はやっぱりまだ世間知らずだな。後ろ暗い連中からどれだけ刑事が嫌われてるかってことがわかってない。デカってわかった瞬間相手の態度が豹変するとかドラマでよく見るよね・・・。

 

普通に会ってる・・・ティラナちゃん反抗期。

これは後味悪いラストになりそうな予感がビンビンするなぁ・・・まぁ綺麗に終わる可能性を信じよう。

 

完全に夜遊びにハマった反抗期の娘やんけ・・・。

今まで真面目だった奴ほどハメを外した時の反動はすごい。ケイが本当にお袋状態になってしまう。

 

うーん、やっぱりこうなるのか。娼婦として働いてたのも元々これが目的か?

しかしこの議員性欲モンスターすぎだろ。現実にもこういう人いるのが怖いわ。

 

ビビッた・・・このまま部屋の中で死体になってるパターンかと思ったわ・・・。

でもまだ安心できないんだよなぁ、議員の妻も怖いし死亡フラグは未だに建ったままになってる気が。

 

ぐわああああ、思ったよりフラグ回収早かった!

デニスといいOPに出てるからってレギュラーキャラとは限んないんだな。実は急所を外れてて奇跡的に助かったり・・・ないよね・・・。

 

「ホシは俺が追う!お前は彼女に付いてろ!」

とんでもない状況で空気を読むケイ。こんな非常時にそういうところに気を回す所にクラっと来てしまうのかもしれない。

 

最初は靴下はそのままでとかギャグ丸出しのただの売春事件かと思ったけど一気に話が大きくなったな・・・。議員は大人しく捕まってた方が遥かにマシだったと思うような目にあいそう。

 

<●><●>

こわい。議員が性欲お化けなのって妻が何もさせてくれなかった反動とかじゃねぇのとか邪推してみたり。

というかゾーイ重体ってまだ死んで無いのか、これは助かるパターン来たな。

 

って死ぬんかい!!

期待持たせといてそれかよ!完全に引っ掛かったわ・・・現実は非情・・・。

 

そして7話終了。

出だしのギャグ感からの本編が重すぎる。でもいい話だったな・・・。毎回ギャグ回の方が面白いって言ってるけど今回はシリアスでも面白かった。

ただこれ次回はどう話広げるんだろうなぁ。もう犯人はわかってるわけだし・・・地道に証拠集め?もうここまで来たら最後に議員のナニをぶった斬るくらいのぶっ飛びっぷりを見せて欲しい。

とにかく今回の胸クソさに見合ったカタルシスを次回には期待したい。

以上、アニメ コップクラフト 7話感想でした。

 
暇をつぶすのに忙しい

コメント