【フルーツバスケット】22話感想 他人を求めずにはいられない

アニメ

アニメ フルーツバスケット 22話の感想です。

原作のネタバレが含まれます。原作未読の方はご注意ください。

 

見るアニメ間違えたかな?

二話連続花ちゃん回だけど今回はかなりシリアスだぞ!エスパー少女の苦悩とか作品ジャンル変わってない?と思うけど動物に変身する時点で十分ファンタジーだったわそういえば。

 

クズ親だらけのフルバ世界で信じられないほど善人揃いの花一家。両親祖母まで誰一人花ちゃんの能力を気味悪がらずに真っ直ぐ受け止める優しさ。

この人たちの爪の垢を十二支の親共に飲ませるべき。

 

とんでもねぇクソガキ。

いくら何でも女子相手にここまでやる男子はそうそういないだろ・・・。電波がどうこう以上にこのクソガキ共がヤバすぎるだけでは?

 

電波がギャグ描写を越えてしまった瞬間。電波の力ってすげー!

まぁ天罰みたいなもんでしょ。横のもう一人も殺っちゃっていいんじゃない?

 

 

いや、もう学校とか行かせない方がいいんじゃないかと思うけど・・・。

まぁでも行かせないなら行かせないで理由が必要だしそれも難しいのか。

 

何か悪い事が起これば全部花ちゃんのせいにされる。まんま中世の魔女狩りの時代みたいな状態である。まぁ最初の昏睡は確実に本人のせいだからちょっと否定できないのが厳しいところ。

しかしマジで「これ本当にフルバ?」状態だな・・・。

 

恵くんまだ幼稚園児くらいのはずなのに達観しすぎだろ。この子もこの子でちょっと普通とは違う。両親はどっちもザ・一般人なのに子供は何でこうなった。

 

「だから会いに来てください。遠い国にいるのなら飛行機に乗って・・・」

アナザーで回収されましたねこのセリフ。見た時は感動したけど「師匠じゃねぇのかよ!」っていうインパクトの方がでかかったかな・・・。

 

これ電波関係ある?

同級生にエスパーがいるよりも根性焼きかましてくるようなヤツいるっていう方がよっぽどヤバいわ。

ほのぼの系アニメに見せかけてクズのクズ具合が凄まじすぎるんだよこの作品。

 

「親はいつだって子供が心配で、子供が愛しくて仕方ないんだよ」

※そうでもない親がこの先いっぱい出てきます。

みんな花ちゃんの両親みたいな親ばっかりだったらフルバ終わっちゃうんでね。


最初からヤベーヤツを演じればみんな近づかなくなるだろうという理論。

といってももう今ではこれが素になっちゃってるけど。

 

「この二人変だわ」

変人を演じようとしていたら変人に絡まれた図。

長年の付き合いに見えて三人共出会いは中学から。お馴染みの3人組だが改めて見ると天然娘にヤンキーに厨二・・・闇鍋みたいな取り合わせだな。

 

絶望的に会話が噛み合わない。

こうやって見ると花ちゃんも最初は一般人寄りだったんだなって・・・。今の花ちゃんのキャラ付けって割とこの二人の影響がでかいんじゃないか。

それにしても魚ちゃんはこの時点で大分今日子化してるな・・・将来は透よりも魚ちゃんの方が今日子そっくりになりそう。

 

初々しい花ちゃんかわいい。

こんな子が後にマラソン大会サボって男子とポーカーに興じるような子になるなんて誰が想像できようか。

 

「小学校の頃、同じクラスの男子殺しかけたって本当?」

尾ひれの付きまくった悪評がこんなところまで流れて来るとか噂って怖い。

しかしこんなこと本人に聞くか普通。しかもすごい不良だったとか横にもっとヤベー不良だったヤツがいるのによくそんな質問できるな。さっきから同級生にアホが多すぎる。

 

また透くんが人を救済してる・・・。

しかし透くんは中学の時点で既に電波使いとかいうファンタジーに既に出会ってたんだな・・・そう考えると十二支に変身する人間っていうのを簡単に受け入れられたのも不思議はない・・・いややっぱ不思議だわ。単純に透くんが天然なだけだな!

 

優しすぎる程に優しい世界。

フルバの中では花ちゃん一家が一番平穏で幸せそうな家庭だなぁ。まぁそもそも幸せな家庭自体が少なすぎる気もするけど・・・。

 

電波とかいうギャグ設定からやたら恵まれたシリアス回だった・・・。

というわけで22話終了。

いやぁこの話大好きだからアニメで見られて本当よかった。この話旧アニメではなかったし。

どう見てもギャグ設定だった花ちゃんの電波からこんな感動話を出して来るとは思わないよね普通は・・・。

これで魚ちゃんと花ちゃんのエピソードを一期で消化した形に。二人のキャラがしっかり立った分草摩家側の影がちょっとだけ薄くなった気がしないでもない。

っつーか魚ちゃん回の16話くらいから夾の出番少なすぎね?改変の弊害か・・・。

まぁその分これから全部夾回みたいなもんだからこれから挽回するか。

そして次回はついに師匠登場か・・・。1st seasonは全25話になるらしいから残り3話で夾回やって終了かな。そこは旧アニメと同じ終わり方になりそう。

それにしてもまだ2nd seasonの情報ないのかー。しかし結局原作完璧再現のカット無しの方向みたいだし絶対2期じゃ終わらないよな・・・3期で終わる感じなんだろうか。その辺の情報も気になるから早く続報が欲しい。

以上、アニメ フルーツバスケット 22話の感想でした。

次回はこちら

【フルーツバスケット】23話感想 ありのままを受け入れる
アニメ フルーツバスケット 23話の感想です。 原作のネタバレが含まれます。原作未読の方はご注意ください。 (元...
 
暇をつぶすのに忙しい

コメント