【Dr.STONE】10話感想 コーラ同盟締結

アニメ

アニメ Dr.STONE10話の感想です。

原作のネタバレが含まれる場合があります。ご注意ください。

 

ショタ千空君。

色々ツッコミ所多いけど周りが現実的な髪色なのに何故千空だけこのネギヘアーなのかが気になる。何か千空の髪色ってもしかしたら重大設定な可能性ある気がするんだよな・・・。

 

千空スマイル。

改めて見るとここまでに1年4か月も経過してたんだな。たったそれだけで発電するまでになったって時点で十分すごいんだけどやっぱ大樹が復活するまでの期間が生活基盤整えるだけで過ぎてしまったのがロスが大きい。

やっぱ科学に必要なのは知識以上に労働力(マンパワー)なんだなって・・・。

 

ゲンは20歳前半くらいかと思ったら驚きの未成年。多分千空達となるべく歳を近くしとこうとかそういう理由な気がする。

しかしなんか今回いつもより作画荒いな・・・スタミナ切れか?

 

あさぎりゲン殺人事件・・・犯人は一体何者なんだ・・・!?

いやモロ見えてるけどね。まぁ原作でもシルエットでバレバレだったけど。

 

 

漫画だとスルーしてたけどスイカの飛んでる高さヤバくないかこれ。

この西瓜の皮が衝撃を完全に吸収する新素材なんじゃね?千空はまずこれを調べてくれ。

 

今思うとマグマって躊躇ない無く人殺そうとする辺り既に一人や二人くらい殺ってそうな気がするんだよな・・・。

何か今ではギャグキャラ枠に納まってるけど割と危険人物だと思う。

 

司>>>>コハク>>>マグマ>>その他

村最強の男であるマグマが手も足も出ない強さのコハクを軽くあしらう司の強さどうなってんだマジで。霊長類最強とか言ってるけど本当に霊長類なのか怪しいぞ。

 

銀狼・・・石器時代で百合趣味とか何千年時代を先取りしてんだお前・・・しかも姉妹とか上級者すぎる。

 

「もうわかっている。千空が悪ではないことも」

頭は硬いけど話は早い金狼。突然かっこよくなるじゃんこいつ・・・。


クロムが科学(妖術)使いになったのはルリの為に・・・。

大樹と杠に続くDr.STONEの貴重なカップリング枠だがほぼ放置状態だよねこの二人・・・まぁ仕方ない。ラブコメ漫画じゃねぇからこれ!

 

ルリが元気で幸せになってくれればそれ以上は何も望まない。

コハクはクロムのことお子ちゃま扱いしてたけどむしろそっち方面ではこの中で一番大人なのでは?

 

「そこに千空ちゃんは・・・!」

司が追ってきた時もそうだったけどこいつら東京箱根間の80km以上を気軽に往復しすぎじゃないか。しかもゲンとかこんなボロボロでしかも地図もコンパスも無しにどうやって行って戻って来たんだろう・・・。

 

ゲンは損得しか考えない男。

ただ司につくより一本のコーラの方が魅力的だったというだけのこと。実際いくら楽な生活が約束されてても一生石器時代の生活っていうのは現代人にはきつい。あくせく働いてでも文明を取り戻す生活を選ぶ人がほとんどじゃないだろうか。

 

センクーコーラ一本分の世界一薄っぺらな同盟。

石器時代でこれ見せられたらどんな状況でも一発で裏切る自信ある。コショウじゃなくてコーラの為に戦争が起こってもおかしくない。やはり人類は飯=正義・・・・!

ということで10話終了。

今回は新科学アイテムも出なかったし全体的にタメ回といったところ。作画が微妙なのもタメ回だからだったのかもしれない。

でも千空とゲンのコーラ同盟の話は作中でもトップクラスで好きだから個人的にはかなりいい回だったと思う。コーラ飲む回も今から楽しみすぎる。

そして次回はちゃんと科学回、さらにスイカ回でもある。次回はスイカの出番考えると作画は気合入れて欲しい所・・・!

以上、アニメ Dr.STONE10話の感想でした。

次回はこちら

【Dr.STONE】11話感想 最強チートキャラ登場
アニメ Dr.STONE11話の感想です。 原作のネタバレが含まれる場合があります。ご注意ください。 今...
 
暇をつぶすのに忙しい

コメント