【鬼滅の刃】23話感想 とりあえず一段落

アニメ

アニメ 鬼滅の刃 23話の感想です。

感想内に原作のネタバレが含まれますのでご注意ください。

 

ちなみに伊黒は柱の中で胡蝶の次に非力。それでも今の炭治郎では身動き一つできない。

基礎的なレベルががあまりにも違いすぎる。

 

あれ、ここって原作見た時は義勇が伊黒の拘束を外したから呼吸が使えて縄をひきちぎれたって思ってたんだけど違うの!?

じゃあ何で炭治郎は肺を圧迫された状態で呼吸を使って血管が破裂しなかったんだ・・・?

 

「人は守り、助けるもの」

キェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ!!

爆血もそうだったけど唐突に禰豆子が喋り出すとビクってする。この辺のモノローグはあんまりセリフって印象じゃないからな・・・。

 

プイッ

本当ここの不死川さんダサすぎて草生える。今思い返すと炭治郎の頭突きもくらうし柱の中でも第一印象ぶっちぎりで最悪だったな。

原作の方では今が最高にして最後の見せ場って感じだけど。

 

「なんのつもりだ富岡」

そして無言

何か言えよ・・・そんなだから嫌われるって言ってるじゃん・・・。

 

ここ煉獄さんだけ笑わないの本当に好き。ちゃんと見てると煉獄さんはこの時点で炭治郎を気に入ってるっていうのがよくわかるな。

しかしやっぱ煉獄さんの声あんま合ってないって評判だけど個人的にはズレてる感じが煉獄さんっぽくて一周回って合ってる気がしてきた。

 

プンスカ禰豆子かわいい。

もしもこの先禰豆子と不死川が会うことあったらボロカスに嫌って欲しい。まぁその機会もなさそうな感じがするが・・・。

 

隠の二人の動きが完全にギャグ漫画の住人で草。

後藤さんがギャグキャラなのは元々として女隊員の人も巻き込まれている・・・。


カナヲ再び。

確かに炭治郎視点だと背中から踏んづけられて背中を掴んだ後にカカト落としでダウンさせられたので顔は一切見てない。

しかし何故女性隊員の中で甘露寺とカナエだけ袴じゃなくてスカートスタイルなのか・・・しのぶさんもスカートにして

 

神崎アオイちゃん

アオイちゃんかわいいな・・・アニメで一番かわいくなったキャラかもしれない。

正直アオイちゃんはヒロインになり得るポテンシャル持ってると思うんだけどなぁ。如何せん戦えないと出番がね・・・。

 

数話ぶりのうるささ。

そういえば炭治郎は善逸が山に入って来たことすら知らなかったんだっけ・・・実は活躍したんだよコイツ。

 

ガサツ100%に見えて割とメンタル脆い伊之助。まぁ自分が強いと思っててあそこまで力の差を見せつけられれば無理もないけど。というか伊之助のメンタルが脆いというより炭治郎が強靭すぎるだけかもしれない。

 

何故笑うんだい?

炭治郎には嘲笑って概念がないから伊之助の何が笑えるのか全くわからないのだ!うーんこの聖人。

 

アニオリの語りシーン。三人(四人?)仲良くベッド並べてたのに個室になってる。

「禰豆子 寝不足!!」

のシーンカットされてるやんけ!!あれ好きだったのに・・・。

しかし炭治郎は「大人になって、じいちゃんになって・・・」って言ってたけどじいちゃんになれるまで生きられるのか・・・。

 

ここの柱合会議も原作にないオリジナルシーン。

煉獄さんだけじゃなくて天元も炭治郎のこと結構気に入ってたんだなぁ。まぁ最終的にはほとんど炭治郎に攻略されるんだけど。

 

今週のこそこそ噂話。

炭治郎への好感度が最初から高めの二人。この二人は性格はあんまり近くないけど普通に仲良さそう。しかしよく考えるとアレだな、この二人の組み合わせって2期があったら活躍する柱二人の組み合わせだな。それを狙ってる可能性が微レ存・・・?

というところで23話終了。

前回に続いて柱合会議にめっちゃ時間つかったな・・・今回で機能回復訓練まで行かないとは思わなかった。全26話らしいから残りあと3話。2話で機能回復訓練、1話で下弦解体おじさん&炭治郎出発で終わりって感じかなぁ。

次回からの機能回復訓練は最終回間近とは思えない鬼滅始まって以来のキャッキャウフフなハーレム展開が待ってるぞ!

以上、アニメ 鬼滅の刃 23話の感想でした。

次回はこちら

【鬼滅の刃】24話感想 修行編Part2
アニメ 鬼滅の刃 24話の感想です。 感想内に原作のネタバレが含まれますのでご注意ください。 開幕アニオリ会話。...
 
暇をつぶすのに忙しい

コメント