【ワンパンマン】158話感想 ニャーン襲来

漫画

ワンパンマン 158話感想です。

ONE版のネタバレが含まれる場合があるのでご注意ください。

 

不毛な追いかけっこを続けるフラッシュとサイタマ。

うーんこの残念イケメン。やっぱこいつソニックと同類だわ。

 

 

一方ワガンマ君を救出して護送中の地上のヒーロー達。

ミズキちゃんの露骨なサービスカットとワガンマのクソガキっぷりがやばい。もうワガンマ君最終的に死なないかなマジで。これで何事もなく助かられたらフラストレーション溜まりまくるぞ・・・。

 

そこに現れる怪人ニャーン。ニャーンはサイタマにビビって怪人協会脱退を決めて逃げる途中だったがヒーロー達を見つけていたぶることに。

 

そして自殺願望でもあるのかと思うレベルでヘイトゲージを溜めまくるワガンマ。

本当このキャラどうやって着地させるつもりなんだろうか。最終的に改心して綺麗なワガンマになるとか・・・?

 

怪人協会幹部ということで竜レベルであろうニャーンにA級以下のヒーローが立ち打ちできるはずもなく瞬殺。人気キャラのミズキちゃんまでやられてしまう・・・まぁいつものことで死んではなさそうだけどこのままフェードアウトする可能性も高そう・・・。

116話はここまで。

感想

本筋がテンポよく進んでると思ったらここで再びオリジナル要素が・・・そういえばニャーンのこと忘れてたな。

当然幹部を倒せるとしたらS級ヒーローしかいないわけだけど原作で怪人協会編に出てくるS級ヒーローはもう全員登場してるし誰がニャーンを止めるのだろうか。考えられるのは

・童帝が引き返して来て倒す

・原作には登場しなかった他のS級が出て来て倒す

のどちらかだろうけど童帝はもう色々出しきっちゃったし多分他のS級ヒーローが出て来て倒す可能性の方が高そう。

一番可能性高いのはやっぱり駆動騎士かな。というか駆動騎士じゃなかったらもう負傷したタンクトップマスターか金属バットくらいしか可能性ないし・・・。

しかし本当にワガンマとかいうキャラクターをどう処理するつもりなのか非常に気になる。できれば改心ルートよりは報いを受けるルートを希望したい・・・。

以上、ワンパンマン 158話感想でした。

 
暇をつぶすのに忙しい

コメント